クリックでエサをあげられます

Instagram


9月5日にて、ギャラリー黒豆さんでの展示は終了いたしました。
ほぼ初日、2日目に主要メンバー特に丸い柄。(まるちゃん・お皿)などは出てしまったようで、
がっかりさせてしまっていたら申し訳ありませんでした。

遠路はるばるお越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。

加えまして、日本橋三越での工房からの風企画展へもお越しいただきましてありがとうございました。
こちらも初日より早々にお選びいただいたようで、店頭に立っておられたスタッフの方、作り手の仲間がフォローを入れていてくれたようで、ご迷惑をおかけいたしました。

重ね重ねありがとうございました。

::::

これより年内あと3つ。展示があります。


10月11日より、宮崎県・延岡土々呂町 コニファー個展。

11月8日・9日 香川県・東かがわ市引田町 讃州井筒屋敷フィールドミュージアムSANUKI参加。

12月17日より、岡山県・和気郡和気町 ギャラリー栂個展。

となっております。

できるかぎり充実した展示にしたいと思います。
お近くのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

::::

先月の終わりからをちょっと振り返ります。

Img_b28d88b9b3491ff0ed9e33448a1890a1
Img_6a427e251d0f8b7ca5dd258c57a0cef3
23日・讃州井筒屋敷フィールドミュージアムSANUKI打ち合わせ。

なぜか、まさかの東京タワー。
昨年も参加させていただきましたフィールドミュージアムSANUKI。今年も参加します!

今年の展示場所は来られたことのある方は分かると思いますが、医院だった場所。
昨年は、ガラスの蠣崎さん、木工の加賀さん、安藤由紀さんがとっても雰囲気のある展示をされてたとこ。今年は藍染のお二方と。メンバーもガラリと変わり、また新たな発見があると思います!
楽しみですね。

Img_6a25d1722135c8727762ac5ecc63bbb5
Img_796cb638c4e8f0a97e22963f4d8db365
24日・飛行機にて東京へ。
同じ飛行機で友人も東京へ行くところ、ばたっり。羽田で友人家族とランチをば。
讃岐弁が飛び交い、まだ讃岐気分。

友人と別れ、日本橋へ・・・お約束していた方にお会いする。
長年民族衣装などを現地でハントしてこられた方。興味深い話で気が付けば3時過ぎ。
何か面白い展開を模索中です。

急いでヒナタノオトへ。岩野さんの蟲笛をゲット。
ブローチ、ペンダント類を持ってこなかったのはこのため。
お店の外でどの音が良いかぶんぶん振り回す。良いのゲット。

これまた急いで日本橋三越へ。
工房からの風の企画展へ。5階へ降りると知った顔ぶれ。大野八生さんの壁画で戯れる。(やりたかった)NHKをご覧のみなさまはピンときたでしょうか?趣味の園芸ビギナーズのオープニング、イラストは大野さんですよ。今度じっくりご覧あれ。大野さんとはタッチの差で会えず・・・後悔。

偶然、以前の展示でピンクの裂き織バッグをお選びくださった男性のお客様にお会いする。
とても印象に残っていたので、そう伝えられてよかったです。

閉店を待って打ち上げ。
感動巨編につき省略。果敢に2次会にも参戦・・・これも省略。

なかなかの濃い繋がりに混ぜていただいたうどん県民でしたが、優しく真剣な仲間に会えて刺激的でした。
Img_2da7db34708d95bbcda4c4ef387b632e
Img_bcfa13e896d638873e6ff8bc57bd3a18
25日・ギャラリー黒豆在廊。
初日の波が去ったあと。何だかさみしい感じに。まるちゃんが早々に居なくなりました。
どうもありがとうございました。

説明も間に合わず・・・・今回のポーチは「黒豆」ポーチと、「5」ポーチでした。
5は、黒豆さんが大好きな数字。なんで好きなんですか?と尋ねたら、最後に一番上の横棒を書いてかたちが5になるところが好きなんだそう。何だかわかる。

2度目の展示を予定していた年、黒豆さんは火事に遭われました。
その年末には再開。再開したら声かけるからね。と言っていただき、今回となりました。
その時にDM用にと送ってあったバッグはお守り代わりに店の奥に掛かっておりました。
うれしかった。
また黒豆さんには2年後に。



Img_1fbba9d0cbc502c550793826293e8343
26日・マルコ宅にて織機組立。
島根で一緒に織の工房で暮らした仲間です。
預かっていたまるこの織機を分解、梱包、出発前に送っておりました。
おうち狭くなっちゃってごめんね。
この先、ちょいちょい助けてもらう予定。

27日・代官山にて打ち合わせ。
詳しくは来年あたりに。これも面白い展開が待っている予感。

近いからTUTAYAへ寄り道。
凄いけど、凄くてひく。落ち着かない。
80%OFFの文房具など買って、日暮里で生地など仕入れて高松へ。


::::

お世話になりましたみなさま。ありがとうございました。
たまには都会も悪くない。

Img_87f287674a65a4dfa04ed49817712609
◆日時◆ 10月11日(土曜日)から10月18日(土曜日) 11時~17時

◆場所◆ ひまゆい/コニファー (Click!)   延岡市トトロ町5-1255

:::

去年、九州に足を踏み込んでから九州大好きになりました。
宮崎もきっと良いところなんだろうなと、楽しみです。

今回は、高松でお世話になっているNISHINISHIさんと一緒に行くよ~
2人いるとネイティブ讃岐弁が抜けないと思いますが、どうぞお気になさらず~