クリックでエサをあげられます

Instagram


みなさまこんにちは。
ミシンが帰ってきました。

すぐ治るかなと思って近くのミシン屋さんに持って行ったら、修理に2万円かかります。と言われました。
前にも同じ症状で治したんですよって。

それでも2万はどやさ??どやさ!どやさ!ってことで販売店に相談して送ったら、はずみ車のほうの部品の油がきれてただけでした・・・
でも自分では油がさせない場所だからね~ということで送り賃だけで無事復活。しかも早かった。

しかし、どんなミシンでも治しますよ~
って、持って行って数分で2万円ですって・・・・なんであんなに自信満々で見積もれるの!
私のミシン様のどの部分をどうしようとしてたんだよ!

近いけど、あそこにはもう絶対行かない。
そして、勉強になった!

イライラが頂点に達したので、ようやく穏やかにそれでいてストイックにやっております。

::::


9日から岐阜で始まります展示はちょいとさわやかな感じになってきました。
やっぱり季節で自分の色の使い方も多少変わるな~


GW真っ只中に地味に更新がんばります!
今回は大きさも分かるようにバッグ持って撮影させてもらいました。
標準サイズの女性(細めだけど)GWだというのに腐れ縁のよしみで付き合ってくれております。
ありがとう。

まるちゃん。少しだけいつもの展示よりも多めに作りました。
私の中の少し多め。ということでお願いします。
Img_c720fc698e55b78b053e82a2452d604f
Img_04503eb2e93512515596a9333fdb3150
Img_7e241933e1376126d4a55fe4d3bd402c
Img_e16f7c371f0529e9662c65160001b518
Img_46ae44fbe17682bfc4333f1c18228940
Img_d28533d2c7e04502466b89a4402b5d15
間違えた。
8%増しで手こずりました。

5個あります。
1個間違えたけど、買ってね。
Img_20a56d4bd41da57d5f69677886682c19
キー坊や、
Img_0ddd688b9e8815afe2acf8226b8aaace
しおりちゃんも行きます。
Img_de5bfe514f4367661d21fcb22a379478
Img_daee46aacbdc87bf02c23af10aea475f
前回の三田で、スタッフFさんが「狙われる!これ持ってたら狙われる!」

と、しきりに言いながら選んでくれたお皿。

「的」じゃなくて、「お皿」をイメージしとりますのですが、
うっかり狙われたらすんません。

Fさん元気かな~三田で狙われてるかな~

危険を感じる方は、裏は無地なので。念のため。
Img_b8c468c94b43c4b1c3fdf0fdb46e6694
Img_c464b5e4981b5006307c07e7f54b75cf
Img_b0423cb652d8c395e174fd7150a048f1
「こわき」も便利です。

黄色とグレーを合わせるのがどうも大好きでして、
これを私たち(ときこさんと私。)は「白鵬」と呼んでいる。


:::


ところで、「Happyなもの展」は、グループ展ではありません。
がっつり並ぶ個展です。がっつり??そこそこ?日本語は難しいの~
Img_6c408b1fa854d4f62f2a96c62aeb99f8
大きいのや
Img_603d0f27d9c6f37d335eba2c97ba16de
小さいのも。
Img_bd898e7a8f89639b25bb848042e24cfa
あるぜよ。
バッグなんてのもいいね~
我が家の母は試作品などを娘に渡されて使っていますけどもね。
今年は岐阜土産でも・・・ね。


それでは、ギャラリー元浜でお待ちしています。
9日、10日とずんやり在廊していますので、賑やかしに来てね。

琵琶湖あたり通るんだよね~たぶん。
通るんだよね?

まだ地理を把握してなくてお恥ずかしい。


*サーカスバッグ、カメラストラップなど、岐阜に間に合わなかった商品がありますが、すいません。

::::


そして、6月1日より鳥取県・ギャラリーあんどうにて展示があります。
6年ぶりなのです!びっくりです。
ワークショップも中盤でやりますので、またお知らせします。

スタバが唯一ない県だってこないだニュースでやってたけど、
スタバってそんなに重要じゃないよね?重要なの??

対抗して開店した「すなば珈琲」のほうがよっぽどそそるんですけど・・・

砂丘と砂場とスタバがかかってんだよ
かかってんだよね?
かけたんだよね??

その謎はまた6月に。


::::

しばらくメールの返信ができませんが、ご了承ください。
Img_6f54630ab48e30af4396d0b73d898023
「Happyなもの展」

2014年5月9日(金)~25日(日)
10:00~19:00【最終日は17:00まで】

*火曜定休

5月9日・10日は会場に居ります。


ギャラリー元浜 企画室  (Click!) 
〒500-8028 岐阜県岐阜市西材木町41-2
ナガラガワフレーバー内
℡058-263-1227
戻っております。


岐阜の展示は25日まで続いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

:::::::


そして、6月1日より、鳥取市にありますギャラリーあんどうにて展示がはじまります。

今回は会期半ばの8日に伺って、ワークショップをします!申し込みはギャラリーの方へお願いいたします。
詳しい内容も近いうちにお知らせができるかと思います。

これからDM の発送の予定ですので、お知らせが遅くなるかもしれませんが、許してください。
Img_d21b95e107febcfe97f643b13adcb812
いわもとあきこ  「さきおり さ・さ・さ」

2014 6月1日(日)~12日(木)
10:00am~6:00pm 最終日5:00pm

〒680-0031
鳥取市本町1丁目201

Gallery ANDOH due (Click!) 
(ギャラリーあんどう2F)

★在廊日は8日(日)です。


8日にはワークショップもやります!

シュシュ 11:00~(1時間程度)定員6名¥500
コースター 13:30~(2時間程度)定員6名¥2000  (要予約)


シュシュのほうはすでに好評をいただいているようで、
定員を超えても場所が確保できたら、やっていただけるように材料は用意していきますね!
コースターもぜひご参加ください。

シュシュはひたすらに結んでいく感じです。
コースターは簡単な織りになります。


予約などお問い合わせはギャラリーあんどうさんまでお願いいたします。



:::::


引き続き岐阜での展示も25日まで開催しております。
是非お越しいただけたらと思います。






:::::


Img_f0ae142844bfa3dc39f39bef67f98ff7
DMお送りしております。
鳥取方面以外の方へもお送りできますのでお知らせください。

スタッフiさん作。お気に入りDMです。
Img_0b0220df7104a6180ca93043a8fc2b38
Img_d7f2eb2a9a35d59a472bcf389f801a1b
Img_dd3ea49f3cfee87a7607e2ec193946da



岐阜での展示が無事終了いたしました。
会期が長かったので、気になりつつ。
たくさんの方にお越しいただけたようでありがとうございました。
岐阜の街をバッグ持って闊歩してくださいね。(宣伝しといてね。の意)
ギャラリーのみなさま、お世話になった皆さまに感謝します。


::::
Img_0b4ae02baaf0af9088d9c17cae601450
6月1日からは
鳥取です。とっとり、とりぴーです。
とりぴーは、千葉でいうところの、チーバ君だね。

::::

いわもとあきこ  「さきおり さ・さ・さ」

2014 6月1日(日)~12日(木)
10:00am~6:00pm 最終日5:00pm

〒680-0031
鳥取市本町1丁目201

Gallery ANDOH due (Click!) 
(ギャラリーあんどう2F)

★在廊日は8日(日)です。


ワークショップについては、あんどうブログにて書いてくれています↑



::::

6月6日 BSプレミアム 「美の壺」という番組にちょこっと出ます。
19:30より。トートバッグの回です。

見れそうな方は見てください。

なんせ数少ない好きな番組ですから、意を決して・・・・

とっとり・さささ。です。

DMを配ってたら、以前にも鳥取行ったよね!同じとこ??
そう言ってみんなが覚えてくれていて、うれしかったです。
(島根と間違う人、数名)

6年前を思うと、すべてが未熟だったっことばかりが記憶によみがえります。
でもあの時に、展示させてもらって、購入いただけたことが今に確実に繋がってきました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

初日には居りませんが、8日にワークショップしに行きますね。

それでは・・・・最後にこちらを・・・


Img_93987806c8db27b0946dfc5c4785004f
とっ
Img_bf23163113b19aaa1a1a075aff2e0847
とり
進化した!

「とっ」が付きました。

白目のとりがちょっと怖いけど・・・おもしろい。
Img_a5e906c9cf47884c7bf55a9b2c9f6266

展示の様子など、ギャラリーあんどうブログをお楽しみに。 (Click!)