クリックでエサをあげられます

Instagram



松山の展示物、絶賛縫製中なり。

合体に次ぐ合体中につき、全貌はしばしお待ちを・・・

その前に
お知らせが・・・
お知らせが・・・


:::

埼玉・不思議舎さんで4月8日より「春のおでかけVol.2」がはじまります。
いつも数点なのに参加させてもらって、ホントすいません。

代わりと言っちゃなんですが、ちょっと「アタリ?」ってのをお送りします!
写真撮ったら載せますね。

どうぞよろしくお願いします。
お知らせ遅くなってすいません~~



春のお出かけ Vol.2

4/8(月) - 4/26(金)

月・水・金  11:00~16:00 open

::::

ohminami yukari (帽子)

fog linen work(リネンの服・小物)

+CAPSULE(リネン・コットンガーゼ服)

荒井峰子(パンツ)

いわもとあきこ(裂き織Bag)

上田淑子(Yシャツリメイク服・Bag)

斉藤ひさこ(ボタンのブレスレット)

     +

文旦のミニリース・sol x sol のJunkな多肉植物

<飛び入り参加>

Ryuz の篭も届きます




4/8(月) & 毎週金曜

坂本美雪(クッキー)

YAMA COFFEE(珈琲豆)

手づくりや(パン)

   
★路上駐車はご遠くださいませ


不思議舎 362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町栄 2 - 37 - 8

phone & fax 048 - 722 - 0602

HPはこちら (Click!) 
Img_52e69acda27b5a80bb6940adb8908c92
Img_e0157667848f08c3053906815eed669d
埼玉・不思議舎さんの「春のおでかけ」には7点ほど参加しております。
まるちゃんはこの2点です!
まるちゃんがひとつだけしましまになってます。
アタリ!です。なんつって

不思議舎さんの企画展には何度も参加させていただいているので、ちょっと変わり種にしてみましたよ。
ぜひどうぞ~

:::

松山用のバッグも出来たのから、ちらちら載せていきますね。

:::

いろんなことをお知らせしないといかんのですが、ざっと書いておきます。

・4月21日・仏生山温泉で「おんせんマーケット」するよ!
・5月3日・シュシュのワークショップするよ!
・版画同好会の「版展」参加します。高松市美術館市民ギャラリーにて16日~21日。
・関東の皆さま、6月は「ヒナタノオト」で個展があります。


:::

詳しいことは改めてお知らせしますので、頭の片隅に置いていただければありがたいです。







姪っ子がよくいう。

「できちゃった!」

全然できてないんだけどね。
おもしろいね。

:::

では、私も。

ひとまず!できちゃった!



Img_d75286aac10ef74c980cf71e24fa0745
兄弟みたいなのとか、
Img_b8c9d7605049f95875b6f295c7b14a9c
そうでもないのとか、できたよ。
Img_cccd560a39819a8c8cd6f99dd6813557
持つとこのくらいの大きさ。「おリボン」と「ちょうちょ」あわせて10個できた。




Img_276992afeac490b55b03b44931a5c820
最近押している、「みぎみみ」です。
Img_4b47a142f677c95201ba7a218b4144da
手首あたりでぐりっとひねって持つもよし。
Img_0735799fa280df125ab7b5e87f2f1746
「うさぎ」と親子になってるの作りました。
Img_402e198280a584d03e3b2fd0b5fc2638
まるちゃんと、
Img_44c0ce6d86224088970cf8f742cda236
手さげの小。
Img_849b1f2eb1b817b47e42b53fc468bb74
うさぎも小。
Img_abf1429d42295427602e0057477b119b
「エキデン」
Img_3ddf4e1e05dd35c831b402c20a4bc871
蝶ネクタイもどきブローチ「ちょうさん」
Img_9d0c08b52a0ddf993f35aa543455cc9e
かったくて、そんなにはできないけど、ちょっと持っていきます
それでは松山でお会いしましょう!

12日はフォルマーキにおります!
高松です。
近いけん。

:::

書き忘れ。



Img_b5f1ff3d95d5753cebf67d0b3ba7ba39
今回のポーチは「おリボン」です。
Img_c1e15dcd42b802b0f72b7df71595cae6
うそ。ホントはこうなります。「砂時計」ってことで。
Img_8830bd93c701d165351c360708110c65
スマホのりかえ記念に、ちょっと長めのも。私のスマホでかいのよ。
Img_2f2f525d6a672e11c5f5e120573264d6
通帳も入ったりします。
Img_7d8174fb696392556d03370c00db3163
小銭の多い方はこちらも。
メール、お手紙などなど、お返事をお待ちいただいております皆さま、

帰りましたら、必ず。


ではよろしくどうぞ。


追記・・・よくお問い合わせがあるのですが、今回はストラップは間に合いませんでした。
ごめんね、ごめんね~~
興味のあるネタだけ読んでね。

まず、はじめに、うどん県よりいわもとです。
元気です!

13日の早朝、揺れまして・・・ご心配いただきありがとうございました。
当の本人、松山のホテルの8階で揺れを感じておりました。
実家のほうも大丈夫でした。

やっぱり避難経路は確認しないとな!

:::

12日より、はじまりました、松山「フォルマーキ」での展示には、この土日も合わせて、遠くから、近くからお越しいただいてどうもありがとうございます。
初日の午前中には、賑わっていただきまして、ほんとありがとうございました。
毎回、直前にはサクラを雇おうかと思うぐらい不安で不安で・・・・(雇えないけど・・・)
松山のお客さん、ノリが良くてうれしいです。

2年前、「まるちゃん」がデビューしたのも、ここ松山・フォルマーキでした。
こんなの出来ませんか???という提案に、正直、出来ないものもあって、出来たのが「まるちゃん」と、今回の「おリボン」「ちょうちょ」でした。

今回もかわいく仕上がったと思います。
チームいわ。の合作ともいえますな。

今年も、「おリボン」たくさん作ることになるでしょう~がんばります!

松山・フォルマーキでの展示は20日までとなります。
引き続きよろしくお願いいたします!

Img_08e7cab63a2c0643bfa3808bde33fd0d
Img_d0c58839048be98f406abd229fefa258
Img_fa38cd950b152fc1a3427712ed642f98
::::



「グループ版展」のおしらせ。

高松市美術館、市民ギャラリー (Click!) にて、版画展があります。

4月16日~21日
9:30~17:00(最終日は16時まで)

入場無料ですので、よかったら。
私はシルクスクリーンで刷った、てるてる坊主を作ったよ。

現在、特別展は「チェブラーシカとロシア・アニメーション」ですよ!
観たいな・・・




::::



「おんせんマーケット」のお知らせ!

おんせんマーケット 4月21日(日) 仏生山温泉 (Click!) にて11時から16時まで



フリーマーケット部門
•atelier marimarie(+お店の端切れセットなど)
•ARROW(自転車)
•ANTIPOEME 松村さん
•いわもとあきこさん(+糸+石巻のお魚エコたわし)
•glass bee 黒川登紀子さん(+ガラスのお値打ち半端もの)
•鈴木モトフミさん
•中田さんご夫妻
•NISHI NISHI
•nene.Ricky(+お菓子)
•はりねずみ書店(+古本)
•広瀬裕子さん(+ファイブビーンズのコーヒー豆+根元きこさん、あんざい明子さんの瓶詰め保存食など)
•PeakaBooyah(+ブローチなどのお店の小物)
•仏生山温泉 岡さん
•横井ちかさん


おいしいもの部門
•おんせんどら焼き
•KUKKIA(パン)
•レールサクレ(化学肥料、化学農薬を使わない新鮮お野菜)


□ 香川の旬のアスパラが堪能できる
「アスパラ大騒ぎ」という食のイベントも同日開催されます。

・きんしゃり食堂
・茶房太郎
・ビストロ エスポワール
・SHIGI
・カ・ソーレ
上記5つのお店のおいしいアスパラ料理が気軽に楽しめるとのこと。
ワインやビールもあるそうですよ。



個人的に「アスパラ大騒ぎ」が気になるところ!!
私はフリマで参加します!(裂き織りはないですよ~)
使わなかった糸やら、出します!
あと、おしかおさかなエコたわしも並べますのでどうぞよろしく!
どのメンバーも良き人々なので、ぜひ!!



::::
Img_745d8ad59d2e2960a48f783235d0e927


5月3日(金・祝)丸亀猪熊弦一郎現代美術館MIMOCA

「ワークショップジャンボリー」にてシュシュのワークショップやります!!

いろいろなワークショップがギュッと集まってワイワーイ!!とやりますよ!
子供から大人まで是非どうぞ!!

参加方法、料金など詳しくはこちら→ (Click!) 

NISHINISHIからはユッコさんの布ぞうり!(Tシャツ持参するそうですよ)
イイマヒロシさんの「木っ端ピカピカ」も楽しそう~~

連休は是非うどん県へ!





::::

松山展はまだまだ続いておりますが、次の展示会は

東京・日本橋ヒナタノオトです。

6月14日~23日までの予定です。
どうぞよろしくお願いします!




以上、趣味の催しも挟みましたが、とにかく全部がんばってますので、是非お越しくださいな~