クリックでエサをあげられます

Instagram


Img_81d98b0f31d242c164ae7ac43db2d054f6653c98
Img_20b54f90f817340e70b43f6bb8d39e69e658e0d9
小さいバッグをつくりました。
 
ポシェットと、ポケットの間ぐらいの存在で、「ポケ」です。
ひもは裂き織で使ってる生地を縫って作っています。

長いので、結ぶもよし。

もともとは屋外イベントの時の金庫がわりに提げていたモノをもとに
今年から展示会にも出してみています。
お金を入れる時には、脇の下ぐらいの位置に据えたら安心。
ひもを結んで調節してね。

そして、この柄「キュービィロップ」と名付けております。
知ってる人は知ってると思いますが、そんな名前の飴ちゃんがあるんですよ。
キューブが2個小袋に入った飴。
発売当初から、よく食べました。
色の組み合わせがいいのを最後に食べるという自分の中での決まり。あ~なつかしや。

ということで、織り方としては、あじろ織ですが、ひとマス色を入れてみました。
裏表で色違いです。
赤・青・緑のポケは表裏とも白いキューブです。
オトナツでご覧ください。
Img_60bfd9458ae45ff36a26e389c9ab418cf8325925
今日は夕方に雨が降り、虹が出ました。
その時に2件メールが入って、「虹!」って内容でした。

虹よりも、虹を知らせてくれる友達が2人いたことがうれしかったです。
Img_1dbeb9c37fc2788366551ae1801a22505f15cf44
まるちゃん
Img_030fa91dc2c92eb8fe3da5767cf1b1a178e19ed4
まるこ
Img_8dcb2a7242a0772637e683ef297faa62f2280124
裏はひょっこり。
まるちゃんと
ポーチも送りました。
ポーチ今回は「まるこ」と名付けました。


名前は悩まない。
憶えやすいってのが何にしても良いと思ってます。



犬とか~名前ないのが居たらよかったら付けましょうか?

因みにうちの犬は「のっこ」です。
「きのこ~のっこ・のこ元気のこ」ってきのこの宣伝の歌の
きのこの次の「のっこ」をいただきました。
Img_920d166312437baeb40f4de6fadcd9d49ad06327
習得しました。

3つ編みでもいいかなと思っていましたが、
4つ編みのほうがしっかりしている。

4月のギャラリー栂さんでのワークショップに参加してくださった
お客さんに教わりました。

同じく参加してくれた少女と一緒に教わりました。
その後少女母より、娘、凄い速さで編めるようになった。と報告が・・・
若いってすんばらしい。


目にもとまらぬ早業でどんどん編むプロの手元にくぎ付けで
おっといけねぇ私、手織り教えなきゃ!

てな具合で・・・その節は失礼しました。

あのスピードは備わってませんが、私も何とかモノにしたぞ!

9月の展示で登場の予定。
お楽しみに。

:::


さて、「オトナノナツヤスミ」 (Click!) はじまっております。

お会いしたことないけど、長谷川風子さんの器、いつかほしいな~~


:::

9月はARAHABAKI。凝りずにやるよ  あっこにおまかせ!!
詳しくはのちほど。
夏休みに入って、うどん県に行くのですが、
バッグはどこで買えますか???
とありがたいことを言っていただくのですが、
申し訳ないほどに納品ができておらずに期待外れでスイマセン!

少しですが小物を置いてある店舗は

★NISHINISHI
★菓ゆら

この2店舗です。リンクのほうよりHPどうぞ!

お盆休み等、お問い合わせいただいてお運びいただければ幸いです。

kimonogallely晏、IKUNASさんには今現在商品は置いておりません。
ほんますいません。

しかしながらどのお店もほかに素敵商品ございますので、ぜひどうぞ!!


::::

メールの返信が来ないじゃないか!!

と、不愉快な思いをされている方がいらっしゃいましたら、
今一度メールをいただけたら幸いです。 

どうやら迷惑メールにずっと振り分けられているアドレスがいくつかありまして、
昨日気付いて拾い上げておりますが、捨てちゃったのもあるみたいです。

ほんますいません。

今日から気を付けます!



Img_6d6638b611e6ad729b8f5784aacbde1f5ecc3d02
すーん。 (Click!) 


勢いで織ってみたよ。
コレ、持って歩いてたらウケるだろうか・・・



Img_14f5bb3673a60a02d56430ff2824651a5c907f5d
まかされてるのよ。

あっこに。



この時とばかりに裂き織り以外も並べます。

こりゃ、ライフワーク的な・・・・

非常に真剣にふざけられるチャンスであります。



しおりちゃん用プリントです。

このまま生地でかわいいな~~なんて言いつつ

今回はみんな衣装が違います。



完成形、しばしお待ちを。
Img_a69131cb0d16b06a3a0c41388a22d5982eca06ce
Img_0a00efcfdbb73278d1f210aaffe627761375328d
SOR48です!

なんちゃって~~

だって!NHKまでもが・・・・


あっちゃんよ、もうすっかり卒業してたと思ってたよ。おばちゃんは~
組閣とか・・・・総監督とか・・・

もう・・・・


笑っちゃう!!


::::

しおりちゃん(SiORi48)改良を重ねて、よい感じになって参りました。

どうぞあなたの選抜を!(結構影響受けてます。ははは)