クリックでエサをあげられます

Instagram


「菓ゆら」 (Click!) さんへ納品しました。
こんな感じです。↓

パレットバッグ。
さささポーチ。
キー坊。
手ぬぐい。
しおりちゃん。

そして、菓ゆらさんのご協力で、おさかなエコたわしも10匹。
セルフ清算の入れ物置いてもらってますので、ひと声かけて500円入れてください。
売り上げは震災の復興支援となります。


Img_771e1a8d970ded34dcab58c1fc10544b472edaab


ちょうどうちのおむつさんのお誕生日だったのでケーキをお願いしました!

どうかアンパンマンを付けておくれ!
と、お願いしておいたら、これ!
Img_8416fc7033e7971879cc0d6a588fde5445bfec02
Img_9126922e579824d1189a5c33d07f46727a2aed50
Img_9e139dbc781a1bcb3defbbabe080e80b09fa0925
アンパンマンにおおよろこび。

このクッキーは注文したら登場します。
キャラクター作るんだ!と驚いてたら、アンパンマンだけは作るんだ~って言ってたので、
ほかのものはやらないかもしれませんが、
大人も喜ぶ完成度やとおもいます。

うちのおむつさんはアンパンマンが大好きなもんで、箱から出した時点で
テンションMAX。
そのくせ、アンパンマンしっかりたべつくしましたとさ。

:::

覚えたてのハッピーバースデーを歌う姪っ子を見ていると、
これから先の不安が少しでも少なければいいなと思う。

私は国会前には行きません。デモにも参加しません。
自然を大事にして生きて来たかといえばそうでもないし、原発についていろいろ調べたわけでもない。
ただただ、おいしいフルーツののっかったケーキをこの先も食べたいだけだよ。



Img_c3a0b272863af2bbef7eaf2be7a633ee74413190
Img_e1de779357dd1832f9e631db3cf1b8d74ad0ead6
まるちゃん。

下のは、相変わらず紛らわしきベッドカバーです。



友達が教えてくれた記事。 (Click!) 

作家だなんて言われるのはホンモノに失礼だと思っているから。
といっても、遊びじゃないし・・・・

「裂き織りやってるあっこちゃん」って言われるのが一番ほっとします。


応援するしかないね。

 (Click!) 

実は暇なときに自分の名前を検索しては引っかかっておりましたのですよ。

てなことで、

良く競技内容は分かりませんがいわもとあきこは、いわもとあきこ選手を応援することにする!!
誰かルールとか知ってたらご一報くだされ。
掛け声とか、応援の仕方も是非。


身長もおんなじでびっくりした!


どうにか交流を持ちたい。


今度、東京に行く時は「岩本町」で写真を撮ろうと思っているし、
ニシニシへ行く途中にある「岩本商会」の玄関でも一枚撮りたいと常々思っている。

Img_5c601488053044e7aed5337c628fad5486365bf3

丸亀のいのくまさんではじまりました。
昨日の初日、楽しみにしていたホンマタカシさんと市川実日子ちゃんの対談があり、行ってきました!開場までちょっと展示を見てようかと、まず展示室Aの「物物」ぶつぶつ。へ・・・


展示室Aはいつもいのくまさんの作品を飾っていて、その時々で猪熊さんが収集されていた小物や、おもちゃや、手先を動かして作った小さなオブジェがセレクトされて飾られているのですが、
今回はそのスタイリングを岡尾美代子さん!あの!
そしてその「ぶつ」をホンマさんが撮った写真も並べていつもと違っててまた良かった~~


そして、メイン。「ニュードキュメンタリー」
度々登場する少女スーちゃんの成長も合わせて、自分の記憶も合わせて、とても近い感覚がして楽しい。

そうこうしてたら対談の時間に。
おもむろにはじまった対談に、当人困惑な感じでしたがとにかく自然体なお二人。
生で見た実日子ちゃんが想像以上のかわいさで・・・
男女関係なくみんなポワ~~~としていたみたい。

対談ではホンマさんの仕事の速さのことや、フィルムからデジタルへ変わっていく過程を見て来て思うことや、ユルイながらもポロ。ポロっと芯をつくことを話していて・・・ふむふむと聞き入りました。
ホンマさんは仕事をされるときにはじつに客観的な目線なのだそうで、それが実日子ちゃんにはもうできないと。
もう親戚のような目線になってしまっているとおっしゃってました。
終始、良い関係なのだなと感じた対談でした。


帰り際、かき氷を食べる実日子ちゃんご一行を発見。
スーちゃんご一家や、岡尾さんも。

しかもこのかき氷は桜田理香子さんの手作りシロップだったのですよ。あの!
シロップよそってくださったのが桜田さんだったのね・・・・うっかり

ホンマさんがチラッと言った、裏テーマは「オリーブ」.
もう、きっとあんな雑誌は出てこないだろうけど、ホントいい時代にいい仕事をした人は繋がってるんだなと思うとやる気出てきました。


丸亀市内に会期中作品が点在させてあって、また時間作って行こうと思います。
丸亀城の天守閣にもあるよ。


:::

対談のチケット予約がほんの数分で締めきられたという状況だったそうで、この方 (Click!) にもお知らせしといたんですがダメだったと。こちら1枚ありますが行きますか?に、ありがとういわもと様!!ということでチケットも、ファンに渡って良かったす。
何だか大変な道すがらだったんだね・・・

対談が終わって、どやったですか?と聞くと「かわいかった!!」と。
あれ?稲井さん、ホンマタカシファンだよね??
いやいや、でもね、ほんとかわいいかったな~~
誰のファンかと言われたら、次からは「実日子ちゃんです。」というといいですよ。

また、いい情報あったら流しますね~


qan:savi(カンサビ)さん (Click!) 。この秋、工房からの風でご一緒します。
Img_25eccbe83baf8c6d2cd9eeaf98f44ab35dc74cd3
あんず食べた。果肉がごろっとして甘酸っぱくて美味しかった!
Img_448ffba026fd8e68b7f8acf9707cde7977b5406c

2012/8/4(土)~29(水)
12:00~19:00(土日18:00まで) 木曜休み



[ 陶磁 ]沖澤真紀子・中本純也・萩原朋子・長谷川風子
[ ガラス ] Mellow Glass
[ textile ] アトリエか猫
[ 裂織バッグ ]いわもとあきこ
[ ジュエリー ]LCF ・野田桃子

夏のひととき、心涼やかに作品と触れて

会期中、夏の作品加わります。



ヒナタノオト (Click!) 
〒103-0024
東京都中央区日本橋小舟町7-13 セントラルビル1階
tel 03-5649-8048