クリックでエサをあげられます

Instagram


鳴門。

はじまりました~~

また異常気象ですね!と笑った人がいるのは分かってるんだぞ!えへへ

でも奇跡的に雪を避けて動いたみたいです。

雪が大変な地方の方、お気を付けください。
高松にあんな雪が降ったらお手上げですよ。


:::

今日はいちにち、珈琲とドライカレーをくんくんしながら過ごしましたよ~

6・7日とお休みで、12日までやってますのでぜひ。

安全な日にどうぞ。無理なさらず。
Img_2b44ed184f3ea74d3ee86f0212c1d899da506961
Img_8505c3bffdf43d94aa186b44d489f9a6f9704977
Img_4733e14e8b61fac7d290e7344124711340dff3f8
Img_25995427047a12c7125f06ed36f5533b1e1ef06a
Img_215f4bddf9bfc83b671b83edc46c178f935d3ba4
Img_11d9a93212d328c81ca9216143993a7c40ab04db
ただいま鳴門の展示中。

お運びいただいたみなさまどうもありがとうございます。

6・7日お休みで、12日までですのでどうぞよろしくお願いいたします。

そんな最中ですが、お知らせが貯まっております。

::::

2月24日(金)~3月2日(金)
三田市にある 志ZUKI (Click!)  で開催の

「わががま市」に参加します。

DMご希望の方はメールフォームよりお知らせいただければお送りいたします。


何を出品するか・・・詳しくはまた改めて・・・・・
Img_838dfedf16aac5186e3c7f74a315e47119e68735
::::

マリア書房より発刊されました「GRAPHIC裂織」に掲載していただきました。
定番の手提げが2点載っています。

2月8日過ぎには本屋さんにも数冊ずつ並ぶということですので、よかったら覗いてください。
もしご購入希望であれば、展示会等でもお渡しできるかと思いますので、お知らせください。

詳しくは・・・マリア書房HP (Click!) 
Img_db2b54778177d2522f90f0dc022715b496183d53
::::

「おしコレ」昨年末にて終了いたしました。
少し前にもお知らせしましたが、今一度。

昨年夏より始めました「おしコレ」。
NISHINISHIさんの店舗の片隅で開催されて、好評をいただきました。
いつも集まる面々で始めましたが、ブログを見て、噂を聴いてと、たくさんの品物が並び、
そしてたくさんの方にご購入いただきました。

その結果、101500円の義捐金を石巻の牡鹿半島の皆様へお送りすることができました。
使い道はその都度必要なものを・・・ということで支援活動にも参加されている山形のkegoyaさんにおまかせしました。
ご協力いただきましたみなさま、ほんとうにありがとうございました。


そして、チームいわ。松山のフォルマーキのいわさきさんと結成して行ってきました
チャリティーシュシュと手ぬぐいのチャリティーとしての販売もひとまず終了いたします。
(これからは商品としてよろしくどうぞ。)

こちら、フォルマーキでの売り上げと展示会時にご購入いただきましたものを合わせまして
33500円の義捐金として同じくお送りしました。
こちらもご購入いただきましたみなさま、ありがとうございました。


kegoyaさんとは何度もやり取りをさせてもらって、その都度ご報告もいただいてそうしていく中で今は「働きたい」という前を向いた思いの方が多いのだということを知りました。

なので私たちもその思いを応援することにしました。

近く、「おさかなエコたわし」の販売をします。 (Click!) 
エコたわしの作り手は 石巻、牡鹿半島のお母さんたちです。
漁が再開されるその時までお母さんたちは編んだおさかなを売ります。
アクリル毛糸で編まれていたものをkegoyaさんの提案でのオーガニックコットンのガラ紡の糸で作っているバージョンをお願いしています。

まだ、手元に届いてはいませんが、ひとまず私とNISHINISHIさんでお取り扱いさせてもらいますので、ご興味のある方はお知らせください。
販売開始時にははじめますよ~~とこちらでもお知らせします。


::::


シュシュとシュー。楽しく終了しました~
第1回目は、まぁいつもの顔触れではありましたが、ブログで知ったというはじめましての方も来られて、私たち感動しました。

あやさんと、ブログやっててよかったの~~と。報われた感がありました。

みんなシュシュは2個できましたな。
ゆきちゃんは3個出来た。復習もやったみたいだよ。勤勉勤勉。

実験的ではありましたが、またやろう!と言ってますので、手を変え品を変えいろいろやりたいなと思いますので、またの機会にどうぞご参加ください。

菓ゆらさんのシュークリームも美味しかったよ~
オマケは鳴門金時の焼き芋といわまっちゃんの金沢お菓子。
あとは紅茶もおいしかったです。

今日は朝に雪が吹雪きまして、真っ白になりましたが昼には溶けちゃいました。
ラッキーラッキー寒いけど今日の私たちには勢いがあったね。


なんて間の悪い・・・デジカメ充電切れの為、その様子はNISHINISHIブログにて。いつか・・・
鳴門の展示は12日まで続いております。

「追加はありますか?」

ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、追加はありません。

少なくなってきていると報告をいただきましたが、
手元にも在庫が・・・ないもので。

展示会ごとにその場所に合いそうな形・・・デザインで作っております。
なので、今回は今回で鳴門用に作りました。

1年前に、2年前にお話をいただいても、倍の量を作れるわけではありません。
その場所へ来られるお客様の為に作るという感覚のほうが強くありたいです。


少ないと思いますが、よろしければご覧いただけたらうれしいです。
珈琲もぜひ。


最終日、12日には午後から(3時か・・・4時か・・・)うかがおうと思います。

:::

今は「わがまま市」用のものと、4月岡山用の製作に突入してます。
ラインナップ、まだ未定です。

すんませ~~ん
Img_d73dd719e6313b43036f4532c4ef45bbcada5ad9
ぬくもりを届けよう。

その後、

ぬくもりが大きくなっております。

2月11日、是非コルトンプラザへ。



「ぬくもりのつながり展」 (Click!) 

右のバナーからも飛べます。
飛べます。
飛べます。


よっ!!ニッケ!!さすが!


アームウォーマー・・・わたしだってほしいよ~
千葉近郊のみなさま・・・え~な~~
Img_121de157969b05e83299ddf6ff84d77a450a3766
鳴門・珈琲店バンサンでの展示は本日無事終了いたしました。

ご来場いただきましたみなさまにはほんとうにありがとうございました。

お会いできなかったみなさまには大変失礼いたしました。

今回も、学ぶことが多かったです。

自分がどうしても曲げられない部分というのも見えましたし、
もっといろいろと・・・受け入れられる度量がほしいなとも思いました。


しかしながら、20代よりは割と冷静になったかしらと思ったのでありました。


:::


さてさて、2月24日からは兵庫県三田市・志ZUKIさんの企画展参加。

4月11日から岡山県和気・ギャラリー栂さんでの個展と続きます。

暖かい良い季節になってきますね~

どうぞよろしくお願いします。



おわりとはじまりはセットだな~~

日曜が終わりますな~


房子さん。 (Click!) 






房子さんや、気を付けておいで。




これは最近お気に入りのリーダー風言いまわしなのだ。

みなさん元気ですか?

寒い日が続きますが、もう少しの辛抱だね。

さくらいは元気だよ。



Img_9ea7a58b39f4d62e335359de0b73ebea7ec4fc85
DM,みんな笑ってて、巻いてて、楽しそうだな。

春だね。


「大谷房子展」はNISHINISHIにて23日からです。 (Click!) 


ちなみにご紹介すると、ときさん。ゆきちゃん。ちかさん。だね

えーと、3人に声をかけるとしたら・・・


なんわらいよん?


です。

Img_370f91358489454738b3505bcb7a9cc878b627c2
どこへ行っても誰かに遭遇する年だ。そういう年なんだと言い聞かせる。


今日は急いでソレイユ2へ。

映画館です。

高松には来ない映画もたくさんあって、
で、来なさそうな映画はたいていソレイユが短い期間だけやってくれる。

今日は「東京オアシス」です。
これまた2週間だけ。(17日金曜までだよ)


レディースデイだし、座れないかも???

という心配をよそになんてことない15人ほど。
しかも友達がちゃっかり座ってるし。

ここ最近、どこへ行っても誰かに会って、笑う。を繰り返していて、
どういうこと??って感じです。

Img_07fd428c5aabf32929d3b90a914ad6b6fa65df89
映画のなかで、加瀬君と聡美さんがきつねうどんをすする。

ということで、ちゃっかりな友達ときつねうどんをすすって帰りました。


:::


内容についてはひとそれぞれでしょうね。
私と友達は、あえてソコが良いと常々いいあってるのでグッときましたよ。


是非、観に行った帰りはきつねうどんで。

ちなみに今日すすったのは「たもや」の女道場です。
アーケード街のなかにあって、打ってるのも茹でてるのもみんな女性です!
そして、おいしいよ。おあげ大きいで~~ぜひ~
Img_732047e6abc5be1dd6663fa5af49c94affb47c5b
コレ一体なんだろう???


?????




と思い過ぎて、
Img_9d30bb996a70a39a376ebbe168ccaf7099d3789a
こうなったわけでして・・・・


Img_0e81d453f7576854fa353188bf06b6d93f5c90fa
Img_7ba8f9bcb393d2d481ef875deec520e7838fc910
あとは、こういったものと、

ポーチはただいま製作中です。


「わがまま市」

2月24日(金)~3月2日(金)
三田市にある 志ZUKI (Click!)  にて。


わがままに作ったよ。
わがままな人買ってね。


::::


そして・・・
先日お伝えしていた「お魚エコたわし」届きました。


石巻牡鹿半島・海だよりのみなさま御苦労さまです。



私は特に店舗もありませんので、よく足を運ぶお店にもご協力お願いしようと思います。

といっても、編むにも時間がかかりますし、全国から注文が入るようで、お忙しそうにされていらっしゃいました。なによりです。なのでひとまず20個。(あっという間になくなる気が・・・)

そして、NISHINISHIさんに30個。近いうち並びます。


1個500円で、売り上げはすべて材料費、編み賃、運営資金に使われます。

Img_27aa29c3ab39b5bdc8fb9d5ed116f5fc0d46de88
Img_f952025563ae1861d717732e4dd64e653e2ae3b6
Img_799db9196a4f4e027cc67de6bf083372cc7ad7f0
Img_e8dd04b9d955fc9ca2f9118b521e728982c17d6a
好きな美術館はいのくまさんです。

「丸亀市猪熊弦一郎現代美術館」のことですが、
いのくまさんと呼んでいます。

3月4日まで、猪熊弦一郎展です。

今回の展示は小品展。
小さいのが集まってるつきあたりの作品は少し離れて双眼鏡を借りて、
見たり出来ます。

とても気持ちよかったです。

行けて良かった・・・・。


今日の朝、トイレの壁に飾ってあるいのくまさんの絵がパサっと落ちて、
とっさに、「今日行きますけん」と言ってみた。
私たち、誕生日同じなんです。
最近知った事実。
そして、自慢!!


:::


そして次は刺激を求めて (Click!) 

どうしても観たい。

水玉の先輩だからね。
Img_e91153916d2bbea9480f33864593db8d3c15c8e5
日曜は人が多いだろうか・・・・

どうにか今週中に動き尽くしとかないとな。

お尻に火がついとるけんね。



::::


そして、
志ZUKI (Click!) 「わがまま市」は24日からはじまります。

今回はグループ展ということで、前回載せたバッグも入れて5点と、ブローチとポーチがちょこっと。
ボリューム不足ですが・・・・ほかにも楽しそうな品物が並ぶようですので~
みなさまの力をお借りして・・・ついでに見てやってください。

会場にはおりませんが、どうぞよろしくお願いします。


彌生さん観てから三田まで行けたら行こうかな・・・遠いのかな・・・・



::::

おさかなエコたわし情報。
アンティーブさん (Click!) にて10匹お買い求めいただけます。(木曜はお休みだよ。)
お願いに行くと、きりが良いので10匹!ということでご協力いただけることになりました!
さすが頼りになります。

これまた私が一番好きな雑貨屋さんです。
何年通ってるかわかんないくらいですけど、私の部屋はアンティーブ率がやたら高いです。

是非、行かれた際にはエコたわしも手にとってみてください。


あすよりこちら (Click!) でも30匹おります。
房子さんもおります。