クリックでエサをあげられます

Instagram


Img_050295cda41ae3b936a6ade42e1ac2100b64793f
エキデン。
Img_73821b5215a24883244da71ecf723fd1b06c645b
持ち手がなくなって、内側に補強を・・・
Img_774354487258e33cf92ef4ad4df968c332c46773
えへ。めいっこ。おいっこではない。
Img_ea367f82f1d72755d19e412910a31371f19528f6
こわき。肩にかけて小脇に挟んでどうぞ。
Img_86b6d562d487089fb9d47d84fbadeb166f9547d1
しょいこトート。コレ、疲れる・・・
Img_8be22f6f3777d481a266d1b0067a00d97aa23f8c
手提げは、まるちゃん。
Img_f082e41765e46618dfac7857c1cf20bb14d3140d
にこいち。
Img_1b1abf38c0caf17a1636b4f4d2ac44e4be9d5037
しちさん。です
Img_c13fe577118f4fc451a32f7ffa5473094bc0da3d
3人限定。
Img_990561ee36971bd54ba50290655750206ac2171a
イケてるかはわかんない。
ポーチは

「渋谷系」です。

ボーダー
マッシュ
カジヒデキ。

企画ポーチについては
もはや
自己満足的位置に置いてください。

そして、完全にあっこポーチになってしまったわけです。(会えば分かる。)


普通のポーチもあります。




そして、いまだ着地点のないまま進んでいる

「蝶ネクタイ風ブローチ(仮)」

出来た分だけもっていきます。





よく質問を受けますが、しおりちゃんは出ません。ごめんなさい。
あと、ストラップなども間に合いませんですいません。

バッグでいうと、「うさぎ」と「ちゃりんこ」「ぱれっと」などが今回お休みです。
(分からない方にはなんのこっちゃですが、思い切って説明は省略します。)

季節感はまったく意識して作らないのですが、
ちょっと厚着になってくる季節に、いかがかしら?とラインナップ絞ってもっていきます。


明日は雨みたいなので・・・・
はじまりはいつも雨~なもんで・・・・

来られる際にはどうぞお気をつけて。
では、こまごまは、つぼやきにて。



6日までメール確認できませんので、お問い合わせ等、6日以降にお願いします。




Img_377b90026391fd9a6b92e086a79dd8237d53fd17
日記はこの下より。
いわもとあきこ展

2011 12月3日(土)~8日(木)
12:00~19:00 (最終日は17:00まで)

在廊日 3日(土)、4日(日)


SHIZEN  東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-5
      tel03-3746-1334

HP⇒ (Click!) 



ふゆ はる なつ あき

色となかよく。
Img_6c74931b51a2d9f7b3af83e3c23eebebc8a19c68
Img_ebd255d47b613f97e4d75f7e523cfb32c4c17f9c
Img_f280808fd359f92e2f308e33922188fcf43338cf
こんにちは。こんばんは。


ただいま。いわもとです。


千駄ヶ谷SHIZENでのいわもとあきこ展は本日無事に終了いたしました。
楽しんでいただけたかな・・・・
もっとアレはアレのほうが・・・・アレも作りたかったな・・・と
思うところはございますが、ひとまず全力投球できたかなと思います!

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。



なんだか、すべてが勉強だわ!と年の瀬に来年への活力を頂いた気がします!
刀根さん、島田さんをはじめ、ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!



そして、ちょいとうれしいご提案を頂き、引き続きバッグを年末まで数点お預かりいただけることになりました。千駄ヶ谷にお越しの際は覗いていただけたら幸いです。







Img_f81f1782f4abd5908b7c4cee45360655f4ce3251
いひひ・・・と並んでおりました。
Img_f9496e61c999a8095f4054d707cf9e3f65de5de1
Img_65dbe27a707bd59e9fa409384630380b1530cdad
新作リボン型ブローチ「ちょうさん」
::::

そして、新宿伊勢丹での北欧展への出品も6日をもちまして終了いたしました。
こちらもお出かけいただきましてありがとうございました。


4日の午前中に伊勢丹へ伺うとかわいい衣装を着た2人に出会いました。
北欧展のデモンストレーションで「ピルタナウハ織り」というフィンランドのリボン織りをされてました。

フィンランド出身のお二人ですが、日本でTAKKUというユニットを組んで活動していて、
日本語もペラペラでした。しかもかわいい。

出来たリボンは靴ひもにしたり、栞にしたり、頭に巻いてるのもかわいかった。
まとめると、とにかくかわいかったってことです。
Img_61d2802016ee0cf68f1df3c3c5a8cd07e693d3ae
                                      
Img_9920529c98da66027c7635c2eb5fb918ca795e63
::::

今回、清澄白河という駅を出てすぐのホテルに泊まったのですが、
なかなかよい街でした。

相撲部屋も多い街みたいで、ちょんまげにたまに遭遇しました。

とてもオシャレだなと思ったのが、地下鉄の壁。
どの部分もおもしろかったな~。

誰なのかな?作ったの。そんな情報知ってたらお願いします。
すごく書きたいことがいっぱいなのですが、

今日のところはお知らせで締めよう。


*松山・フォルマーキ
12月10日より「今年のジブンにごほうび展2011」 (Click!) 
さささポーチを10点出品します。

今年はまるとしましまがテーマですと。
いわもとあきこサンタですって。わたし。ぐふ

それと、チャリティーのシュシュも10個送りました。
シュシュは新幹線の移動の時とかに作りました。少し発送がポーチより遅れたので、
開催に間に合わなかったらごめんなさい。
出ていなかったら、フォルマーキさんに聞いてね。



*鳴門・珈琲店バンサン

徳島県鳴門市撫養町木津604-5

12月14日~12月25日(月・火定休日)「12人展」
うさぎバッグしゅわっとシリーズを3点出品します。

毎年されてる恒例の展示だそうで、12人が今年のテーマ「12月の花畑」を表現した作品を1人3点出品する展示です。
バンサンでは来年の2月に個展をさせていただく予定で、実は今回は急遽飛び入り参加。私13人目なんです・・・
お近くの方、おいしい珈琲いかがでしょう。ついでにバッグも・・・なんちゃって


:::::


そして、これはお友達のお知らせ。

明日、12月9日~11日まで。
ギャラリー茜にて「marimarie展」があります。 (Click!) 

いつも素敵な生地を眺めさせてもらいに行く(あんまり買えない・・・洋服作れないから・・・)
アトリエマリマリーが5周年を迎えます。

マリさんのこだわりの生地の、こだわりの形のお洋服が並びますよ。
並んでいるもの限りですので、お目当てがある方はお早めにどうぞ。

山口画伯とディスプレイ班として一足お先に見ちゃったのですが、かわいいよ~
我が家、エプロンの習慣がないけど・・・エプロンもシャレてんのよ~
Img_6f0506ceea2987a16879af9fc2e1b8028f20931f
                                   
最後に。

昨日1日何をしてたかというと、くるり武道館ライブのDVDを永遠にみとったわけです。

やっぱりえ~な~くるり。

山内くんもくるり入ったらええのに・・・・

Img_5e9da959d9f0bde080735082253900b0c55eae27
見つかりました。

なんのことやら。
一種の業務連絡だと思ってください。

素敵な丸いものが届き、
これはどこに飾るものなのかしら?

外に?室内に?

そしてようやくここに。
正解でしょうか?
Img_5923dcb35818f9f1880a2cf437a1c3a4259c2bab
今日の「その節はありがとう。」のコーナー

*いつも雨の中お越しいただきましてありがとうございます。
Sさん。また雨でしたね。長靴かっこいい!!
うれしいうれしい!こけしのマスキングテープ。
とってもかわいい!

*今年はよく会いますな~
菅原さんちのわかこさん。
TOKYOたいやき美味しかった!
豆乳クリーム冷めても美味しいの。
こんにちは。
今日でひとつ歳を重ねたいわもとです。

今日は討ち入りの日です。
にしきのあきらもひとつ歳をとったことでしょう。
ノストラダムスも生きていたら何歳だろうか・・・・予言けっこう外れてるよ。


12月生まれというものは、師走の忙しさで忘れられることも度々で、
そのうちやってくるクリスマスやお正月にまぜこぜで
何のおめでとうかわかんなくなってるうちにめでたい行事は
終わっている・・・
誕生日ってそんな感じが多いわけです。


今日はうまいもん食べました。
ときさん情報局により、新しいお店へ・・・
体に良い系の料理でしたが、満足感ありで美味しかったです。


今日は仲良しなんだけどいつもは会ってなくて食事もなかなか一緒に行けない友達が
ミラクルに仕事がお休みで一緒に行けました。
そして、バカうけなナイスプレゼンツをいただいた!
Img_3afc75380a86038a777aaf89473d2236d58c2bc6
お手製の新聞バッグに入ったかぶ。(自家製)
Img_44df15e217737f0be6d8b79785882600c6bfcf26
内側を見ると今日の日付!わぉ(朝作ってくれたんだって!)
Img_437696df77588719ceb053cc0753702ff5ee67cb
とどめはこのページ株価のページ!・・かぶ・・・株・・・参った!
ざぶとん10枚や~山田君~~


こういうの大好きやねん!

は~思い出深いわ。


ゆみこさん、あやさん、ときさん、そしてひろみさん、いつもありがとう!
「ほぼ日」の企画で、二象舎の原田さんの製作過程が中継されている。

山口でオートマタというからくりを作られている方で、とても興味がある。

10日間で作品を仕上げて10日目に締め切りなのだそう。
おもしろい。

ジブンは絶対見られてやるなんてできないけど・・・
誰かの制作風景っておもしろいな~

かなり頭を使われる作業が多そうだけれど、とてもユーモアのある人らしくおもしろい。

締め切りが楽しみだな。

オナラ・・・がテーマっぽい。


つぶやきつつ、文明の力だな。 (Click!) 



Img_22b0c001b16da3521ab38ab83bec9c3030a83b1f
鳴門にある珈琲店バンサン

から

2012年がはじまります。

2月1日からです。


DMができました。

近いところから徐々にばらまいてます。

ご希望の方、お送りいたします。(年明けになると思います。)

メールフォームよりお願いします。


*なお、高松、岡山、松山と四国近辺での展示の際にお名前をいただいた方には
送らせていただきます!



::::


正月の誘惑に勝てるのか・・・

年末年始行くところ無いで~って人、ちょっと働いてかないかい??

なんちゃって~

がんばろう。
Img_f92788411256de49d5f3b5fe420ec2b3b333902f
Img_4a97ddf55fdde66b1a0ffcb7137b8f362128a97e







★おしコレからのお知らせ。

夏からはじまりました、「おしコレ」。
12月で第1幕終了したいと思います。
突発的にはじまりましたこの企画ですが、
たくさんの方にご協力いただきまして、
東北での暮らしにきっと役立ったと思います。

後日改めて、金額的なご報告など必ず致します。

おしコレ企画、とても新鮮で楽しいものでした。
しかしながら、色々な思いがあったとしてもずっと新鮮な気持ちではいられないのは
仕方ないのだろうね。私もそうです。
だからこういうときは、はてさて工夫~~ですよ。

ということで、第2幕を考えています。
地味にでも長く続けるための工夫です。

「惜しいものを提供してもらって売る。」という形から

「作って売る。」に挑戦です。

きっとこれも参加型です。
しかしながらこちらもやりながら考える作戦なのでもう少し具体的なことを
詰めましてお知らせします!
その時には近くの人から巻きこんでいきますのでどうぞお願いいたします。

ただいま、おしコレ商品はこんな感じです。
売り上げはすべて震災の復興のために送らせていただいてます。
まだ掘り出せそうですよ!
NISHINISHIさん、今年の最終営業日までおしコレ続きます。
(年明けてもあったりして~)

最終的に残ったおしコレ商品ですが、持ち主に里帰りさせていただければ幸いですが、
「少し見ないうちにかわいくなってるあの子」的な発想で(分かりにくいかね?)
再びどこかのタイミングでおしコレを開催するのもよいかとも思いますので、
里帰り不可能な商品は私が預かっておきます!

ホントに、大事にしてたものを提供してくれてありがとうございました!

すべてが突然で申し訳ないです。
そしてぼんやりですいません。

第2幕が動き出したらお知らせします!


今何をすればいいかというのはいつも考えていますが、正しい答えがいまだにわかりません。
ただ、終息宣言なんてまだ出るわけないってことだけは私にもはっきり分かります。

餅つき大会。

中盤より参加。

去年までは丸める係でしたが、
今年は風邪っぴきのため、みんなと少し離れた出来たの並べ係をば。
(っていっても、そんな離れてないけど・・・)

ことしの白もちはよくつけてた!

最後はみんなで食べます。
毎度おなじみの、タナベさんの粕汁。
餅入れるもよし。
ホントおいしい!

皆さん、今年もお世話になりました。
これからも

良き人生を!!

Img_e461886d787e08738f5a9e2147bd4ac51f455db9
あらよっと
Img_138a9d0f4361000dbbd1e103e083ef79daa4db55
ほらよっと
Img_1a0d2fd88c3e079928eef9d0e6e1a0bf0f773311
うんめーなー  カフェスタイルな人がおるー