クリックでエサをあげられます

Instagram


ブラザーズだ。

先週の笑っていいともって番組に出た。


真心ブラザーズはちょっとしたわたしの青春なのに~

黄色い声援が出ないじゃないか!


笑っていいともって一体どんな客層なんだよ~~


:::

倉持さんが言っていた。
桜井さんのことすべてが大嫌いだったのに、今は大好きだって。

さらっと口にして、桜井さんが横で笑ってる。

ちょっと先ゆくオトナがうらやましくなっってきた。






::::


軽はずみ・・・・


ヤバいヤバい・・・・


お盆までに納品します。と言いましたね。わたし


軽はずみじゃないです。
納品します。

まるちゃんのみになりますが、水曜に大阪まで行ってこようと思います。
まだ作ってます。
販売がいつからになるか、またつぶやきます。


『Designers&Labo.jp』
三越伊勢丹の7階になります。

こんにちは。

日帰りにはちとハードに動いたせいか、
足が見事につりました。

暑さのせいで塩分が足りんかった説も浮上しております。

:::

まず、JR大阪三越伊勢丹に
「まるちゃん」を8点納品してきました。
値札等、準備ができ次第店頭に並ぶと思います。
よかったらお近くにお越しの際にはよろしくお願いします。

『Designers&Labo.jp』
三越伊勢丹の7階になります。
Img_60f4f5587cfc9a6e8fba4748c73757583613fa73



::::


駆け足で(駆けないけど・・・)滋賀の友人の家にも行きました。

昔はほんとうに頻繁に行っていたのに、

そうもいかないな~歳取ったな~
お姉さんと呼ぶには厳しい・・・

などなど、制限時間わずかでしたがしゃべくって帰って来ました。

また寄ります。


:::::


帰りは京都からバスに乗ると、高校時代の恩師が乗っておられた。

私のことをいわちゃんと呼ぶので、私も結構高校時代から、すでになれなれしい感じで話してしまっている。
教職はまだまだ現役で(まだまだ若いから)自身の勉強のために京都に行っているという。
凄いと思った。
受験生相手にバリバリ教えている人がさらに学ぶって・・・

「せんせ。すごいやん!」といっておいた。
軽いけどね、でもほんとうに尊敬してますけん!

近頃、頑張っている人に出会うと、ライバルだと思うようになった。
何にがんばっているかは関係なく、負けとれん!とおもう。


Img_d710dd6e168efd3d1e8e9f23ee8e2bbe23e5811b
もう見れないのか~

山陰のピカソ・・・・

実に残念だ。


野球にも詳しくないもので、

インパクト部門があったら、開星高校ぶっちぎり1位ですよ!

なんて、そんなことばっかり思うわけです。

高校球児が主役なのに、完全に食っちゃってるね・・・




監督れっきとした美術教師ですって。

退職したら、いろいろと・・・ひっぱりだこじゃなかろうか

:::

香川代表の英明高校も負けちゃったね~

えらいよ。

ちょっと前まで女子高だったもん。

:::


なんとなくの近況報告・・・

・おしコレ地味にブレイク中。(私も未確認の品が足されては売れて行っておりますのでどんなラインナップかは、来た時勝負でお願いします。ちなみに私の出品した靴2足と糸が売れちゃったよ~!今日は革いろいろ、持って行ってきました。何か加工して作ってね・・・的な資材的なものです。) (Click!) 

・大阪伊勢丹三越7階『Designers&Labo.jp』に「まるちゃん」8個追加。販売しています。

・ヒナタノオト出張所 (Click!) にて2点ですが通販出来ます。

・今年も高松の花火はきれいでした。



:::

日曜の朝は母が毎週NHKの「やさいの時間」と「趣味の園芸」を欠かさず観ている。

で、趣味の園芸のまえにビギナーズというのが5分くらいかかるのだけど、

ちょと悪そうなネコやんがイラストで登場する。

大野八生さんのイラストだというのを4月のヒナタノオトの時にお会いできて聞いていて、泊まってたホテルで朝観ようと思ったのに見逃した。

帰って、母に言うと、「知っとる、知っとる!ちょっと悪そうなネコやろ?」とよく知っていた。
私も観て、ホントだ。悪そうだと思った。
そして、最近母が「絵が増えたよ。イラストが動いたりもする」というので今日観ると動いてた。
そして植物のイラストも増えてたし、以前より登場が増えてた。

ガーデナーでもある大野さんなので、あの番組にぴったりだなって思った。

今年も工房からの風、楽しみだな~
どんなだろうかな~?




Img_cd6b1cc1b43bb94320f04ebeeeefc2b7f7e5ded3
2009年はこれだったですね~


今年の小学校の国語の教科書の表紙にも使われているようですよ~。 (Click!) 
全国ではないのかな・・・関東のほうなのかな~
うらやましい!!


そういえば、教科書の好き嫌いって個人的に激しくあったな。
テンションを左右するよね。
いいな~大野さんの教科書。
勉強好きになったかもしれん!



食べたい。
手ぬぐいに変わりました!!


こんにちは。
今日も四国は元気です。

:::

チームいわのTOMODACHI作戦引き続き続行中に、
「おしコレ」がはじまり、みなさまのご協力により
売り上げが2万円を超えました。
どうもありがとうございます。

そこで、夏の支援として売り上げで手ぬぐいを購入しまして
支援物資として送ることにしました。(なんだか突然涼しくなってしまいましたが・・・)

いわもとの手ぬぐい、シュシュを買っていただいた売り上げとおしコレの売り上げを使わせていただきました!

あなた手ぬぐい作ってるじゃん!それ送ればいいじゃん・・・
とおもわれるかもしれませんが、ちょっとそれはちがうんですよ。

売ったり、買ったりを多くの人を巻き込んで協力してほしいというのが頭にあったので
再び、手ぬぐいを買ってきました!
で、買ったところはいつも製作でお世話になっています「手ぬぐい工房ポスター堂」さん (Click!) 
今回、お話をしたら・・・ではうちからも提供します!と言っていただき、
合計60枚を送ることができました!よっ!

主に、ちょいと笑えるうどん柄をセレクトしました!

もうこうなったら、チームいわどころじゃなくなってきたので、
「チームしこく(仮)」ということにします!

この手ぬぐいは近いうちに支援物資を送る便があるとのことでしたのでkegoyaさん経由で送っていただけることになっています。
また、その際にはご報告します。



そして、引き続き手ぬぐい、シュシュの販売も、

「おしコレ」も続きますのでどうぞよろしくお願いします。


Img_45a1ae19685a8d32a79683ea43a57ffecbdea778
豆の柄は、香川名物しょうゆ豆です!うんめえよ。





今回手ぬぐい購入でお世話になりましたのは・・・





有限会社 ポスター堂
〒761-8026
香川県高松市鬼無町鬼無257-11

TEL 087-881-1616
FAX 087-882-2164

HPは (Click!) 


製作、購入も。お考えの際はぜひ。
Img_e1a74860d90e606221f04441f734c359cf33ead7


:::


一気に涼しくなった昨日、サケロック!行ってきました~~

雨降りの四国。

なのになんとも高知はくもり。

快適~快適すぎる!

もう、夏を乗り切ったごほうびだわ!

牧野植物園は夏に「夜の植物園」という企画をやっていて今年は音楽イベント、サケロックだったんもんで~

かなりよかったです。

インストとなるとホントに楽器の音がよくわかって感激です。

アッコカンゲキです!

今日も涼しいしやる気がボン!と出てがんばれそうです。






Img_9476d144294e4f4b44350e6cf34f2c3195597c28
あみ
Img_fa08ce8a2f5409f87b024a30a446046daf7fb389
だん
Img_5b1cb5e1f7af9964c15b2fd14175a20fecb8ff5d
ぶー
:::::


帰ってきた! (Click!) 

みんなが帰ってきた~

あやさんが福耳大仏ボールペン買ってくれた~

よくぞ私のツボを心得ておられる!

左耳が黒で、右耳が赤です。

意外(失礼)にも書き心地よろし。

ありがと~~






近況。


織っては送ってを繰り返してますが、

おくれてしまってごめんなさい。

走っても走っても進めない夢のようだね~

秋がすぐそこに来とるね~


大仏様

大仏様

よい子にするので

とりあえず年末まで健康で過ごせますように。
Img_4a3df602807ea91b2302c26d35292dc6e40038dc
Img_d3e99db7389e7904deba799a90d495442a9e1b2c
:::::



今日コレ。

ときさんのガラス。
大谷房子のコースター。

いいものが加わってます。
みんなどうもありがとう。

革もいろんな色あります。
昔私が持ち手なんかに使ってたものです。
ブタのバックスキンとか、羊。
薄めのが多いです。
ミシンで縫えるよ。(経験者は語る)
Img_b5cadd6f853685c52c181b457164c4231266a2ff
Img_8a0af56f8bc2c45f7ae7ce3b882921ab36551a8b
Img_b233d86ae2d36f25bfb6a2a3346ccf8838dbbf04



とっても好きなCMがあります。

特に全体の色が大好きです。

絶妙。