クリックでエサをあげられます

Instagram


1週間家から出てないことに気付く。

用が主に室内で事足りるのと、大雨と・・・

条件がそろったみたい。


一見大丈夫かと思われますが、今日も元気です。

::::

どうも次のことを考えると材料を頼んどかないと~
足らんくなるよな~

なんか・・・肩もパンパンだし・・・
やえちゃんが「ロイヒのおっさんがええ仕事をするで」って言ってたな~

よし!ロイヒつぼ膏も買いに行こう。


いそいそ出かける。

途中アンティーブ (Click!) に寄る。

すると、ときさん (Click!) に遭遇。腹ペコを訴えると、3人で近くのスマイリーへ行くことに。

スマイリーのハンバーグはちょっとした話題の品で・・

美味しいのはもちろん、よこのキャベツの塔が高い。崩れる。(ときさんのブログの写真がよく分かる)

頑張ってほおばって、でも最後までおいしくいただきました。

お店も、お店の人もとても気持ちよい食堂です。


「もうたべれないよ~」の夢をみるところでした。

しかし、私たちって行動パターン同じだな~と今日も感じたのでした。
Img_6c30f181cbc8dbf544577226912068f0788f0e68
いただきます!
Img_2a8dc7ebb320e46e3fb1fd08292e99443a46d82d
ごちそうさま~
Img_b65293e3c003ec8a16869a16c37f301f243892c1
丸の日・角の日・縞の日だって。
てことです。


「やっていますし、できています」


ということをいつもの讃岐弁では


「やっりょるし、でっきょる」と言います。*「やっじょる」でも可。


女子高生だって言います。
子供だって言います。


いわもとさん、ハンバーグなんか食べててさーやってんの???
出来てるの??

って思ってたらあいすいません。

でっきょるで~~!!
Img_35f430066e570a4ab053f8805378ddff716a3400
音楽と絵とカフェのチャリティイベントが明日からはじまります。

高松は5日。北浜のumieにて。

今回の収益は震災遺児のため、未来のため寄付されるそうです。

4日は松山・サンキエーム
6日には岡山の児島でも行われます。

是非お時間ありましたら。

詳しくは (Click!) 
右に貼ったバナーからもHPに飛べます。→

絵は山口一郎くんです。 (Click!) 
OHPという機械を使って、影絵を壁に投影させるそうです。
凄いね。
 
震災後すぐ山ちゃんはコルク人形展を高松でやりました。
今度は絵を描きます。
絵描きだもんね。
私は行けないけどきっといいのが出来るね。

ギターの清水さんはコーネリアスなどにもかかわりの深い有名なギタリストです。
(私詳しくないので、やっぱり詳しくは (Click!) 


輝く未来の為に応援してます。
Img_dcc04cdb0779c36f6fe65826c3c0d2b5c76ba254
口の中が真っ青に染まるような

あめだまを。

びっくりするようなピンク色の

ゼリーを。

食べてニタニタしてみるのも大好きです。

::::

兄がよく言う。

「やわらかくっておいしい・・で済ますな」と

苦くてもおいしいし、
かたくて顎が外れそうだけどうまい!ってのもある。

我が家はとにかくいろいろ試して食べる主義なので、
兄の奥さんはたまに知らない食べ物を目撃することになる。

それを見るのもまた楽しい。


::::

私の仕事は・・・ちょっとたべてみようかな~

に、近いかもしれない。
Img_d91725aa6bf29d5f5cedd2ba79dbef8c71986f63
花も咲く。

:::

大人になると政治のこととか、

社会のこととか、

分かるものだと思ってたのに

全然わかんないや。


:::

会議室のみなさん。どうか1日も忘れないでください。






:::

山ちゃんがもうひと頑張りします!

5日にumieでチャリティーライブをしたメンバーで8日にフリーライブをギャラリー茜でやりますよ!

メンバーは例の↓

東日本地震・津波遺児の為に出来る事『絵と音楽とカフェ 混合の可能性 in umie 2011.6.5[日]』



6月8日18時~  〒760-0043 高松市今新町 7-14 
     
「ギャラリー茜」 (Click!) 

夕方からのオトナ時間かな~
是非とも!


山口一郎くんがもうひと頑張りします!

5日にumieでチャリティーライブをしたメンバーで8日にフリーライブをギャラリー茜でやりますよ!

メンバーは例の↓

東日本地震・津波遺児の為に出来る事『絵と音楽とカフェ 混合の可能性 in umie 2011.6.5[日]』



6月8日18時~  〒760-0043 高松市今新町 7-14 
     
「ギャラリー茜」 (Click!) 

夕方からのオトナ時間かな~
是非とも!

Img_c7643c9e5aef5e6ed975ead583b49539f9bb3a1e
旅気分。

倉敷・松本とクラフト展に飛び回ったみどりさん (Click!) からこどもみやげ(なぜかこう呼んでる)
が届いた。
豊科名物?白鳥の湖というお菓子!・・・のストラップ!

選んでくれてる姿が目に浮かびます~あ~ありがとうございます。

そしてマリさん (Click!) にはメルシ、メルシ!

元気出た!


ではお礼に、例のやつを・・・




Img_09fe58e216da4c7a238856b50853223ef29ec751
興味のないことは

AKB総選挙です。


秋葉原だけでやるわけにはいかないんでしょうか?



:::

どうにかなっちゃったんですか日本は。
Img_269bcbe694823fd0adb07f7376a33864777d8399
イルカはなすびの触感に似てると思っています。

きゅっと鳴くし、なすびもきゅっと鳴る。

友達のときさんにも予想してもらったことがあって、

すると、なすびというよりもっとぬるっとしてると思う。そうです。


イルカを触る予定はありませんが楽しみです。

:::

口笛ブームが過ぎ去って、予想ブームです。
それと、ランキングブームです。
本気です。

:::

一週間が早いです。

すごい速さです。

Img_7707140bee2e3cc8e4853fb1d9922144f3c61439
アジサイがきれいですね。
Img_982ab7b2d9227d0b5de8bdf6b0b0957ea05749ce
炭酸の出番ですね。
Img_88d8d3773414f84b5da0497c4bc914cfeb09ca96
Img_52f70d7de820109bc109c584104d2ed7546807e4
Img_d28d76f061de665e13e50c70571ee3e88f15c207
高松来るのたのしみにしとるよ。

高知行き乗るなよ~~


「大谷房子 綿のストール」 (Click!) 

ニシニシにて。 (Click!) 
Img_ce3fe7b26365d87b0155ba73b6e0df3195e25b2b
Img_91f75c1d3330e1f3821c10289f555be0e3ecfb94
Img_930ae49d606408e40339b92c2ea6b6c1788e3a80
教訓は生かされず

まいどヘッドスライディングを繰り返すのである。

どうにか送り出した・・・・


あと10分でクロネコが逃げるところだった~

日本橋にも三重にもバッグ飛んできました。


このヘトヘト感・・・次回にはどうにかするべきだ!
絶対!改革だ。革命だ。

年々ふんばり利かなくなるのを身をもって実感しとります。


夜中に聴いては、よし!と思う。
決して熱い人間ではないですが、しつこく何かをやるってこういうことかと思うのです。




Img_57135f4c2ef249b586624c3051bcd31b6501ba9c
Img_fd41df7752b651968dbacff77d7d22d218be37ce
行ってきます。

ここ1週間ほどでメールをいただいた方々、お急ぎじゃないのはお返しせずにすいません。

帰りましたら早急に。たぶん。



三重の遊牧舎さんのバッグ展は20日からです。

私行けませんが、どうぞよろしくです。


そして、7月9・10日には愛知県碧南市で開催される小さなクラフト展に参加します。

さっかもん市 (Click!) 

お近くのお方、是非に。
私行きます。お店やさんだからね~
屋根もあって安心だ。
Img_f6bae994ce9485320509e9b4f24aedd90972a08e
遊牧舎さんへはこんな感じです。
Img_7951f6a0f5196de5b23fd580c2b17d1ddf683627
Img_208a37cf490b9dab715ea7008f214d1825140504
ちょっと朝は泥みたいな生活をしていましたが、今は元気です。

昨日の帰りは高松の上空が視界不良で、無理なら羽田に引き返すと言われ、
やだやだ~それだけは~ご勘弁を~~と下手に出たら無事着陸できました。

雷がピカピカしとりましたが。


:::



土砂降り覚悟で参った東京は運よくそんなに降られず、快適快適でした。

初日、2日目お越しいただきましたみなさまどうもありがとうございました。

我らのアイドルまるちゃん・・・やはり人気者でした。

目がけて来てくださった方もいらっしゃってくれたみたいで、ありがとうございます。


追加できませんですいません。

26日まで開催しておりますので、よろしくお願いします!

バッグが出て行くたびにそのスペースになんだこりゃ~すてき商品が並ぶという素晴らしいシステム。楽しめることと思います。


ひとまずいわもと無事帰還報告とみなさんありがとう日記でした。

また書きます。

次の予定は愛知県碧南市・さっかもん市 (Click!) です。

DMご入用の方、メールフォームにてご住所お知らせいただければと思います。

どれを持っていけるか自分でも予想不能です。

あはは~~
Img_d3d1c0c8914fd2376f637c3af02f945ca45c7bd7
nid にしまうまバッグが載っています。それと、高松特集。さらに堀さんの金継ぎも!偶然ながらおもしろい1冊。
こんにちは。

あづいですね・・・・

なんとか溶けずに元気です!

:::

あいつ晴れ女だな・・・

昨日より「大谷房子 綿のストール」はじまっています。 (Click!) 

ええ、存分に巻かせていただきました。

あまり巻かない女いわもと。なのですが、夏は必ず手ぬぐいを巻くんです。
(昨日は吉本興業所属タレント一覧手ぬぐいをさりげなく・・・)

片方の端に黄色い差し色が入ったブル-系のをいただきました。

もちろんおしゃれなんだけど、やっぱり夏は手ぬぐい代わりにガシガシ拭く巻きものとして使おうと思います。
ちょっとボタオリの風合いに通ずるところあり、

木綿ってやっぱり好きやわ~


巻きものファンのお方、チャレンジしたいお方も。

非常にとっつきやすい巻きものでございますよ。28日まで

Img_39e51abac3fbaa7f353a6bc608cba2893f9c776b
ひざの上にストール。夏には保多織りのシーツでまるこ(友人)が作ってくれたステテコを履いている。今のはやりではなく、ここ数年ずっと履いている。とても似ている・・・
Img_31bd32a84357901843765d81fb030eef0802dc0f
いわもとあきこ 裂き織り展

丸の日、角の日、縞の日だって


2011/6/18(土)~26(日)金曜休み
12:00~19:00(土日祝18:00まで)

ヒナタノオト小舟町店 (Click!) 
〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町7-13
セントラルビル1F


*18・19日とヒナタノオトに居ります。






Img_aa8b1815f5d49e78747b661f38550c4ac7b1ed65
東京までは行けないけど・・・という方、いかがでしょう。

Summer Exhibition 2011
Bag展
「お出かけしたくなるBagたち」

M.CIAO!(BeansBag)
いわもとあきこ(裂き織りBag)
古川小道(Bag・帽子)


6/20(月)~7/3(日)
12:00~17:00
*会期中の休み 6/26(日)27(月)


遊牧舎 (Click!) 
〒519-0105 三重県亀山市みずほ台1-49


*私は行けないのですが10点ほどバッグを出品します。
Img_8d1711147409d85fa0b02b18e8a23c46b2a22e3d
Img_a55b53b3c827fe58289fd10913914a2e78cff529
そして、

終わりの日を迎えました。



会期中、たくさんの方々にお運びいただきましたこと、ありがとうございました。


:::

3月の震災以降、四国は東のほうを意識して過ごしています。

今回も例えば、延期になったとしても中止になったとしても、人があまり来られなかったとしても
へっちゃらでいたいなと思っていました。

なので、たくさんの人が笑ってくれてうれしかったです。

実際、東北に住まわれてる方、ご実家が被災された方、やはりお会いしました。
震災後初めてお風呂に入った時には涙が出たと・・・・

そして「うちはまだましだから・・・」そう明るくおっしゃっるのです。

東京の駅は少し薄暗く、エレベーターも止まっている駅もある。
電車のエアコンもゆるめに。

雨が降ればサッと傘をさし、

皆が少しずつ我慢しているのだな。

気のきいた言葉もかけることもできませんでしたが、
「気が沈んでいたあのときに持って出かけたのはいわもとさんのバッグだった」
そう言ってくださったことばが、これからの力になると思っています。

これからも四国で元気にがんばります!

ありがとうございました!


Img_b7b0f093259fa39067588439cea73adbcf4bdb64
DMのモデル、Uさん。チーバくん持って。わたしは釜玉うどん。
あんこの乗っかったトーストに~

味噌カツに~

こんばんは。

毎日愛知のうまいもんシュミレーションしとります。

きょうも元気です。


でも私が行くのは碧南市ってとこだね~

また違ったうまいもんがあるのだろうか??


7月9日・10日は愛知県碧南市で開催される「さっかもん市」 (Click!) に参加します。

あまりイベント慣れしてないので未知の世界なのですが・・・・

楽しんでこようと思います。

まるちゃんも持って行こうかと思ってます。
思ってますが・・・時間に限りがあるね~~
がんばるしかないね~

DMまだあります。
ご希望の方お知らせください!


Img_1df2144a65037fbb5b5e6a3584194aae149be11b
Img_f1b7d90ee76a54e65b8dc677a0d605e05a7081b3