クリックでエサをあげられます

Instagram


Img_2bb7f854bfb24313ae0178b14885538fe1c840cd
コレ、若いとき。
フクちゃん♂の誕生日(私が勝手に決めたの)です。
冬の寒さですっかりヨボヨボしちゃってますが食欲だけはすごい。


そして雛祭りですね。

::

我が家、姪っ子が誕生してくれたおかげで十数年ぶりに
お雛様が陽の目をみました!

一体どの箱に入っているのか、母の記憶を頼りに・・・
それすらあやしくなって、しまいには絶対違う!という箱から登場。

「ノーマークほど疑え」

これ教訓となりました。


:::

さて、さささ的動きとしまして・・・・


東急ハンズ名古屋店にて裂き織りバッグのお取り扱いがはじまりました。
小物も少し送っております。

9階の「フクロミュージアム」という袋ものを集めた場所での展開となります。

東海地方のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


昨年末にちらっと寄って見てきましたが、駅なか?っていうのでしょうか。

電車降りたらすぐのJR名古屋高島屋のビルの中に東急ハンズが入っておりました。

人が多かったです。


7階?6階?にあった地球研究室??は今一度寄りたい。


::::

気が付けば3月。

早い!4月は息継ぎなしの予定です。まだ3月だけど、3月が肝心。頑張るぞ!おーーー

目指すは4月24日の栗コーダーカルテットライブです!

馬で言うところのニンジンです。


じつに楽しみであります!!

Img_e3883adbb9284d33ab91d70341f7c2478fc6e0ab
こんな感じのものを送っています。
Img_84ec66b05e139d48e5d74c36dae773d8ad0d9774





みなさま、無事でしょうか?

茨城のアノ方、東京のあの子。無事でよかった。

まだ連絡してませんがアノ方もアノ方もきっと大丈夫。



押し寄せる津波はとても不気味で、恐ろしかった。

ただただテレビをボーっと見続けるだけ。


四国は揺れてない。

それだけに夢のようだ。


2011年3月11日 午後2時46分 東北地方太平洋沖地震

震度7  マグニチュード8.8(13日、9.0に訂正)




忘れてはならない。 
このたびの震災で被害を受けられたみなさまには心からお見舞い申し上げます。
まだ被害の全貌は誰も見えてない状況のなか、ひとつでも多くの命が助かることを四国の地よりお祈り申し上げます。

私は東北には行ったことがありません。
東京に行くこともここ2年ほど前まであまりありませんでした。

今回の地震が起きたと知ったとき、たくさんの方の顔が浮かびました。
たくさんのつながりが出来ていたことに気づきました。

その多くがものを作ってきたことで出来た繋がりです。
そして、これからもそのつながりが続くことを心から願っています。

被災された作り手の方もいらっしゃるでしょう。
作りたくても作れない状況・・・

今、この時自分が染めて、織れる事に申し訳ない気持ちもあります。
バッグなんて作ってていいのだろうかと思いながらこの2日間すごしました。

悲しみに寄り添うことは簡単なことなのかもしれない。
でも、一緒になって泣くことは私がやるべきことではない。

なので作り続けます。
そして私なりの協力をしようと思います。

現実的にこの震災の復興には長い時間が必要だと思います。
だから長く続けられそうなこと。

ひとつ決めました。

 
展示会ごと、委託先に少しずつ、今までも作っております「シュシュ」(通称いわリング)
の売り上げを震災復興支援の為に送っていきたいと思います。(わずかなものかもしれませんが)
(納品、展示会での販売の際にはこの場にてお知らせします。)
ここで書かずにやればいいことだけど、口先だけにならないよう書いておきます。
きれいごとでもいいんです。
やってしまえばそれは「現実」になりますからね。

今年も展示会がいくつかあります。
これからの状況で予定通りにならないことも出てくることもあるとおもいます。
柔軟に、臨機応変に動ける心構えをしておきます。




Img_a1389d65f83718ad3bfc8de334ea691338e7ab71
まだこれだけですが、増やします。
Img_a80a5ab7e04b05b3e814e30af57ed29c2ca9aef7
今日も元気です。

だけど、やっぱり不安ですね。

原発の事故が深刻さを増した昨日、多くの外国の人たちが日本を脱出しようと空港に集まったとか。

それって自然なことですよね。

同じことが起こったら日本もそうするだろうし。

でもそれを見てますます日本人は慌てるよね・・・・

:::

で、ワタシあんまり原発のこと知らないのになぜ恐ろしいのかと思いまして、

頼れるあのお方ならどんな情報を持っているかと覗いております。

 (Click!) 

その中の「ダーリンコラム」 (Click!) イギリス政府の対応を私も参考にしたいと思いました。



かわゆいブイヨンも見れますし、こんなときこそイトイさん。


:::

そして、私的動き。4月16日より松山の「フォルマーキ」にて作品展の予定です。

DMの準備など進めていたところの今回の状況。

どうするべきか答えが見えませんでしたが、現時点で開催したいという方向で動いております。


はい。そしてここでまたしてもイトイさんを指針に・・・・

小さなリーダーとなって「右往左往」せずに「右往」か「左往」を決めて行く時なのだということ。

フォルマーキのいわさきさんともメールでのやり取りで、やりましょう。となりました。

今の時点での私たちの「右往」もしくは「左往」は開催という答えです。



ほんと体が資本です。

食べられる人は食べましょう!笑える人は笑って!

そして買い溜めは控えましょう。

これを機にダイエットもよいでしょう。

Img_f8185d202cc03e07358f976109405de51eb11abb
今日もげんきです。

やまちゃんがコルク人形展やってます。

海のそばのギャラリー。

やるね。

今だね。

こういうの今見るべきだね。


デザインラボラトリー蒼(あお) (Click!) 

シールかなりかわいいです。¥300
被災地救援ポストカードかわいいうえに支援になります。¥150

:::

そして髪も切りましたよ。

4月はおよばれもあるのでもうちょっと後に切ろうと思ったけどね、

今だなと思ってね。

美容師さんはね、今まで何回か変わったんだけど、不思議なことに最初の美容師さんにまた再会しました。

おだてたりしないとこがすき。

あと、声が高くないとこもいいよ。


今日はね、看板が目立たないよ~とか、私のあげたサボテンが干からびてるんじゃないかってこととか話しました。あと、過保護なメダカの話とか。あと、伸びてるミック(犬)の話もしたね~


予約して行くといいですよ。minimixミニミックス (Click!) 


おかっぱ専門店ではないよ。あと、スタッフいっぱいいるように見せかけてひとりです。




明日も元気ですワタシ。絶対。
Img_d9f002e7ef2542dca4e7dde9fbcd7cd7484acb41
全国のみなさま。

お誕生日おめでとう!

卒園、卒業おめでとう!

入園、入学おめでとう!

今はおめでとうと言えない人を代表しまして。

::::

そして身近な人には大声で!

ユキちゃん

まっちゃんも

たいくんも

おめでと~~~!!


昨日はギターでハッピバスデー。
みんな、ちゃんと笑えてよかったね。


こんなときでも、どんなときでもめでたいのである!!

(実は3月生まれが多かった昨日でした。)
こんにちは。
今日も元気です。

4月、フォルマーキさんでの個展は予定通りやりますよ!

来てね。

 (Click!) 

行きます松山!

16日にはフォルマーキにてみなさまをお迎えさせていただこうかと・・・・

4月16日(土)~23日(土)までです。


こんなときだらか!
とびっきりのヤツを!

・・・なんてことはなく、いつも通り元気なヤツばかりです。

今回は「デッカイ○」シリーズがデビューしますよ。

松山周辺のみなさまどうぞ無理なく来れるようならば、是非お越しくださいませ。


:::::

今日は御用邸の職員用のお風呂を被災者に貸し出したというのをニュースで見て、陛下~~陛下~
ありがとう!って思いました。

天皇は日本の象徴です。と教科書で習いました。

難しいことは分かりませんが天皇陛下は立派な日本国民ですよ。
しかるべきときにしかるべき行動をとってるよ。

こんなことを思うのも、葉山に行った時、天皇陛下の車列に対向車線で遭遇しまして・・・
にっこり笑顔の陛下に恐れ多くも癒しを感じてしまったからです。

あんなに穏やかなほほ笑みは見たことないよ・・・・

例えるならば・・・イルカのような・・・(もうやめよう。それていく)


::::

最後にもうひとつお知らせ。

埼玉の不思議舎さんでの参加予定だった4月の企画展は中止となりました。

去年も参加させていただき、とても素敵な企画をいつもされています。

また落ち着いたときにやりましょうね!と約束したから大丈夫!

東北地方の方々はもちろん、関東のみなさんもダメージを受けていることはちゃんと分かっておりますよ。
進める人はどんどこ進んで、止まる人もゆっくり止まって。
全部正解だと思います。


私はどんどこ進む部隊に所属しておりますので、任務を遂行します!




松山の展示会のDMがもうすぐ出来ると思いますので、ご希望の方があればメールフォームより住所・氏名を明記の上送信ください。よろしくどうぞ。
Img_a09fe03a28e3c1b2e9b8e34f6bd09ae98959e6dc
まったく関係ないけどね、この色の組み合わせが好きなんですよ~白鵬も癒し系だな~相撲取りって若いんだよね意外と。
今日はお友達のお知らせ。

大人になってからのお友達、ゆみえさん。

彼女の作る石鹸はちょっとした評判で、つい最近もその秘訣のことを聞いたりしたところです。

太白胡麻油という肌に優しい油を使っているそうです。


私もお世話になってるニシニシさんでは納品するとすぐなくなっちゃうそうです。

私もバラのせっけんとか・・・サンプルで(買えよ!)貰って使ってます。

顔を洗うと良く分かるそうで、しっとり~だそうです。(私は手を洗ってますが、確かになめらかです)
で、そんなゆみえさんの1日教室がヨンデンプラザサンポートにて開催されるそうです!

4月3日までに予約してね~もう、うまってたらごめんなさいね。

開催日は4月16日・・・・・私は松山なんです~~~やってみたいな~


詳しくはヨンデンプラザサンポートまで (Click!) 



Img_51905dd12293f94aec3523d06ca0d509754114e2