クリックでエサをあげられます

Instagram


Img_d31e8b95420737e9b6f5b8d3af4c02b42e29c2b0
こんにちは。

(はじめに、追記です。私は今年は出展しておりませんので!まぎらわしくてすいません!)

今年ももうすぐですね。

「工房からの風」 (Click!) 

今年参加される方々、グローバルな感じ?ちがうか・・・

裂き織の方もいらっしゃる!
実は、ちょいちょいHPを覗かせていただいてた方で、このイベントに似合うな~
なんて勝手におもっていたり・・・あくまでも勝手に・・・全く面識のない方ですけん。

ぜひ、16日・17日は千葉へ。


そして、予習されたい方は、小冊子を先に読んで行くとちょっと近づいた気がしますよ。

実は去年、私も文章を書かせていただきました。(買った人は知っていますね~)

タイトルは「爪をかむ」でした。

そのおかげで、予習されてこられた方には・・爪をかむ人・・として浸透しておりまして・・・
頭、ポリポリでした。

私が爪を噛むのは悩んだ時です。
そういえばその文書の時でさえ噛んでいたと思います。

そして、現在、爪はかなり深爪です・・・・

なんだ!
なんだわたし!

悩んでるのか?

本気で無意識です。
こんにちは。

ゲホ。

ゲホ。

わたくし、繊維を扱うものとして致命的な繊維アレルギーなんです。笑える~~~

最近敏感になったようで、マスクはかかせません。


と言っていたら今度はマスクのゴムが・・・

あ~~耳の後ろンとこが痛いよ~~なんだよ~~~ゴムアレルギーなのかな・・・・


:::::::::::::


それはさておき、今週末には大阪に行きますよ~ (Click!) 

今回の企画ポーチは・・・・

「大阪06ポーチ」です!

だって、市外局番06だから!ね~~

やったやった!いいの思いついたね~~

って、堺って072だった!!!!ま、いいか。


で、少し長いバージョンで堺を象徴するアレ。も作りました。

堺灯台です。

まだ見たことはないのですが、想いをはせつつ・・・

失礼ながら記念に頭にのっけました。

堺のみなさん、すみません。ふざけてません。いたってまじめに。一番手間かかってますけん。

Img_6d8316d8bb221f9e5de6da362d409a2771d1b7e3
Img_b9afb46c1c8ee0ea5a65a451d0e1230246a1949b
Img_a0a69dea879381835834bde3a41561ae3c843b76
Img_b0aaebe8a6567e0a75d203a42cd79fba90d27ef0
今週はずっと天気が気になっておりましたところ、大型の台風14号が来ているようですね。

「灯しびとの集い」 (Click!) ←クリック!

明日、開催されるかどうかが発表されるということです。

ご案内させていただいた方、どうぞご確認いただいておりますように。

こればっかりは仕方ない。
安全第一ですけん。
作品は逃げませんけん。

私たち作り手以上にご尽力いただいてます主催者の皆様の為にも開催されることを願わずにはおれませんが、どの選択も正しいと思いますので!

明日を待ちましょう。



Img_5032730ac4bea68d863a83e8d0958f6c8e791832
おはようございます。

高松はあっぱれな青空が広がっております。

しかしながら、明日の予報は雨。風。台風!!

先ほど連絡がありまして、「灯しびとの集い」30日(土曜)の中止が決定しました。

非常に残念ですが、天候が回復すれば31日(日曜)は開催されるそうです。
明日の朝にふたたび、「灯しびとの集いホームページ」にて (Click!) 発表がありますのでご確認ください。

こちらでもご報告いたします!

30日は潔く諦めて、31日に堺に向かえることを願っています。

ご予定を立ててくださっている方々には非常に申し訳なく、どうぞこれをご覧下さった方、
お近くのお知り合いの方々にも伝達ください。


行きたいな~堺。


何十年かぶりのてるてる坊主でも作っときますか。



Img_ab1960409356ac7ffa499edae51df3864c404d3f
本日、30日の「灯しびとの集い」は昨日お知らせしたとおり、中止となりました。

そして、31日(日曜)は開催することが決定いたしました。 (Click!) 
よかったです。

本来なら、すでに出発している頃ですが、強風と聞いてたので・・・・
(橋が止まるかも・・・・四国ゆえ・・・・島国ゆえ・・・・)
明日、早朝!夜中??出発にします!

怒涛の日帰り大阪。

頭、働くかな・・・

是非、お越しください。お待ちしております。
公園は土だと聞きました。
長靴など履いてきたほうがよいかもですね。
雨が降ってるかも知れませんのでかっぱも着ると良いかもしれませんね。
Img_e79936809053b0381438146c2c53ec76c9e37951





そしてそして、ときを同じくして日本橋ヒナタノオトにて

藤原みどりさんと古橋治人さんの二人展もはじまりますね。 (Click!) 

みどりさん、飛行機飛んだでしょうか・・・

72枚の椅子敷き。(本当は76枚らしい)
見ごたえありそうですね。

あ~椅子敷きにもってこいの季節だね~~