クリックでエサをあげられます

Instagram


こんにちは。

毎日、湿度が高く、じめじめしてますね。

集中豪雨。皆様の地域は大丈夫でしょうか?
今日も雨のようで、どうぞお気をつけください。


早くも今年も下半期に突入しましたね。

今日はひとつ提案を。

私も日々愛用中の「チャリンコバッグ」ですが、
ななめがけの裂き織のひも、少し伸びてきました。

伸びちゃって使いずらいわ~と思われている方がいらっしゃいましたら、
是非畳んで縫ってみてください。

実のところ、みんなに使い易い長さがいまだにはっきりしません。
なのでみなさんの手で進化させてもらえればいいな~と思っています。

ミシンでゆっくりどうぞ。
先日、友人のひもを手縫いで縫いましたが、ゆっくりやればこれでもOK。
縫った場所が体のどこに来るかも、よく吟味してくださいね~
あと、すごく派手な糸で縫ってもかわいいですよ~きっと。


Img_cd4a221778c8b4a7e5e7eafd777aeac6f2eee6cd
Img_ae8a99cb3e1dd133cc9550d3f4ade0fba4c33196
に行きたいな~。
と、言ってみたり。

実は今は全然行きたくないです。

日々、汗だく。
乾いては、汗だく。乾いては汗だく。を繰り返してます。

私だけじゃなかろうかと思うほど汗が止まらんです。

やだやだ。



新潮社「旅」9月号。

9月号はモロッコ特集ですが、瀬戸内芸術祭もはじまり、瀬戸内特集も組まれています。

良かったら見てみてください。
私、遠い目をして写っておりますので・・・どうぞ笑ってやってください。

香川にはもっといろんなものがありますが、恐縮です。




Img_5aec77b0368e993b88874b2053b2b48650116d12
Img_c25dc70c97ff187a0ffabe74d28d766bea11f2b3
それから・・・・

7月28日より、日本橋・ヒナタノオトにて「オトナのナツヤスミ」にちょいと参加させていただきます。
8月30日までの長い企画展です。
途中で追加できそうなら・・・・追加していきたい(希望)・・・(願望)??・・・(野望)!

詳しくはこちら→ヒナタノオト (Click!) 





そして、我が町高松では「瀬戸内国際芸術祭」がはじまりました。
瀬戸内海に点在する7つの島と、高松がアートでザワザワするのです。

早くから、直島はアートの島として有名でしたので、私も何度か行きました。

今回はその周辺の島もアートの島となっているよう。

なんせ、この暑さで船着き場まで足が向きませんが、10月いっぱいまでの100日間開催してますので、どうにか見てまわりたい。
そして、瀬戸内ならではの船で巡るかんじ。皆さんにも体感してほしいな~

詳しくは→瀬戸内国際芸術祭  (Click!) 

Img_b6386c1c16cb3bb4635075c9da7126da8599a93e
Img_aba573bfc92417072e8c73e7fecb1b7fa48538a5
はじまります。 (Click!) 


~DMより~

2010/7/28(水)-8/29(日)会期中火曜休み
荒川尚也|荒澤聡子|いわもとあきこ|大桃沙織|金子佐知恵
高見由香|武井春香|TETOTE|成瀬彩|萩原朋子|mitome tsukasa…

旅に出ると、工芸品と出会いたくなりませんか。
織り布、バッグ、装身具。
陶やガラスや木の器。
北欧の生活具。
旅の心をひとときまとい、ヒナタノオトでナツヤスミを。

会期途中で作品の追加も予定しています


:::::


DMの発送が極めて遅れてます。
まだ、少しばかり手元にありますので・・・・

ご希望の方、明日から始まりますが・・・明日から始まりますが・・・
それでもよろしければ送りますので・・・どうぞご一報くださればと。


夏なので、白いTシャツを意識して。

白いTシャツに合うような、
それでいて、さらっと気持ちよい「保多織」を使った

「ジャンボうさぎバッグ」を

送りこみました。
Img_861eda31cf7adba0601ccbae7047aa0c091ed187
チャリンコバッグも少し。

小物が間に合わなかったので・・・会期中に追加できたらと思っています。
よろしくどうぞ。

Img_b77da42b69037d4d91a88e40520832ce2ed56bfc



最後に。

年初めにお世話になりましたTGさん。
しらす、美味しかったです!

しらすどーん!

ごちそうサマー!(平気でダジャレを使うお年頃になってしまいました)
Img_ed9099b0f390d3a5a8361caa136303d4b4621f8a