クリックでエサをあげられます

Instagram


ありすぎて・・・・・・

ひたすらに

ハンガーを作ったり、
Img_9032cc21973ffcbf22edd0436ac4fe878a7a2e08
Img_a52fc12876df5aa02210b44a3a3e82ca0342d114
Img_026b92395fb77cf83ec9fa3ff0a14044556ab2a2
いろんな美術展の印刷物で封筒を作ったりしています。

地味でしょ。

みなさん、織りもおなじくらい地味なんですよ~


ふふふ

Img_44ad2489a62d8d6afbd5834e60eebe93d3ca4738
Img_b96b71ac39c7764192dc681c4f2593fc6281bd60
こんにちは。

ムカデが届いたのでドデカい織り機を動かしてみようかしらと・・・・

ひょんなことから去年末に譲っていただいた織り機は東北の人絹用の着尺機です。
(ひょん・・・ってなんだろうか)

すごく長くて場所を要します。
部品は・・・ちょこっと欠けたりしとりますが、土台もしっかりしとります。

織りに使う道具、ムカデとか・・・ワラビとか、ええ表現です。

ムカデは「織前布ムカデ付」のことです。

経糸を織りだす時に固定さす部品?です。

ムカデに見えますね~ね!

Img_24e542cf801eb2083b9832a9a78b9c93a31dc35d
Img_f544f8abd8c39f83f9cd8021751e99671499a10b
先週、松山行ってきました。
唯一の証拠写真は「坊ちゃんだんご」

そして、まんのうで途中休憩
友達の店のにゃんきち。メスですけどね。