クリックでエサをあげられます

Instagram


こんにちは。

ゴールデンな週間をお過ごしでしょうか?

今年は本当にお天気に恵まれてますね~
5月に入った途端に気温も上がってますし。

よかったよかった。

少し過ぎちゃいましたが、4月28日で、埼玉・不思議舎さんでの企画展、「春のおでかけ」終了いたしました。埼玉、その他県外からもお越しいただけていたようで、ヒナタノオトで在廊中も「きのう、不思議舎さんで聞いたので~」と駆けつけていただいた方もいらっしゃいまして、本当にありがとうございました。

できるだけ、お世話になっているお店、ギャラリーはこの目で確認しないと!と思っておりまして、今回の上京を使いまして3日目は埼玉を駆け回りました。
どのお店もそれぞれにこだわりがあり、においがあり、色がありました。

どうも埼玉の皆様、ありがとうございました。

Img20100503113504
不思議舎さんでは去年ご一緒したRyuzさんも参加されていました。Ryuzさんのかご、じっくり見てきました。
Img1b20100503113504
空+kan(ソラトカン)さんは越谷の雑貨店です。裏にはもう一つ小屋があって、ギャラリーになってます。私は少し小物を置かせていただいてます。
そして、この冬に個展を企画していただきました、「黒豆」さんにも伺いました。
ただ今、スペースが増殖中。(笑)
とてもそそられる、隠れ家のようなギャラリーと店舗。
完成の暁には写真をご紹介したいな。

埼玉、1日あれば余裕で回れると・・・香川的意識でいたところ・・・・
広かった~
埼玉、広かったです~~

でも心、すっきり、埼玉の旅なのでした。

お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。12月には「黒豆」さんで是非、お会いしたいです!
こんにちは。

散歩中に卵を拾ったことはありますか?

私はあります。
5年ほどまえの水害で上流からやってきたアヒルたち。

たくましくどんどん増えて、今は4羽から14羽くらいになっています。

産卵期の今、産んではカラスに取られ、ポトンと落とされ食べられちゃう。
この繰り返し。
どうやら無性卵ばかりですが、もっと用心しようよアヒル!
結構アバウトな性格らしいねアヒル。

私が拾ったのはカラスが落としちゃったけど茂みに落ちた不時着卵。
期待はしたけど無性卵。
今年は産まれるのだろうか??
あきれつつ、期待してます。
Img20100519003137
しっかりしなさい!
Img1b20100519003137
不時着してるけどつつかれます。絶対に。
そんな、夕暮れを過ごしております。

今日はよく出会う小学生に遭遇しました。
わたしはいつも犬を2匹連れているので、いちいち説明させられます。

小「こっちは人間が好きなん?」

岩「そやで~まだ若いけんな。」

小「あっちはおとなしいな~」

岩「そやな~おじいちゃんやけんな。」

岩「なんで今日は遅いん?」

小「クラブ活動やったけん」

岩「何クラブ?」

小「アートクラブ。」

岩「何それ?絵とか描くん?」

小「そうやで。絵かくん好きなんや~」

岩「今度見せてな」

バイバイ~~~

ちょっと今日は私が小学生に興味がわきました。
私のころにはアートクラブはなかったな。
Img2a20100519003137
こっちの犬。のっこ
Img2b20100519003137
あっちの犬。フク
読まれることを期待しまして。

本日、例のブツを送りました!
ゆうちょのお姉さんが明日の夕方に届くと言ったので夕方には家にいてくださいね。

とりあえず、ご報告を。
DMもアリガトゴザイマス。
(キティーの切手はビミョウでしたが。)

NEO RIMPA

琳派なのか・・・・しかもNEOなのか・・・・

楽しみです。

遠くからですが。





5月25日(火)~6月1日(火)

DEE`S HALL  (Click!) 

山口一郎 「NEO RIMPA」




東京方面の方、どうぞ一度ご覧になられては?



追記。

届いたようで、よかったよかった…間に合った。
坊主も吊るして、がんばってくらさい。
Img_b0ad9c5098353637baead1896a0434cc1b961c1a
ようこそ日本丸。
こんにちは。

今日、郵便局で久々にKさんに遭遇。

本当に久々だったので驚かれるのは仕方ないけど・・・

ちょっと笑ってる!Kさん笑ってる!

よくよく話してみると、今朝がたみた夢に私が登場してたらしい。

しかもツマブキくんも。(たぶん俳優の)

他のキャストはいつものメンバーらしい。

おかしくって、想像力が発達しすぎてずっと笑いが止まらず・・・

かなり愉快な内容だったらしいので、次偶然出会ったら詳しく聞いてみようっと。



少しお知らせがあります。

こんな私ですが、手芸センタードリームにて手織り教室を、足かけ7・8年させていただいております。

このたび、本店の移転の為、カルチャーも場所を「丸亀町商店街・壱番街」に移すこととなりました。

あのクリスタルドームの下、東館4階となります。

詳しい場所は (Click!) 


時間、曜日はこれまで通り。

6月よりどうぞよろしくお願いいたします。

再開の予定の方、新しく始めたい方、商店街でお待ちしております。


高松の商店街は長~~~~い事で有名です。

壱番街は、3つの商店街が交わる広場にあります。

Img_ccd32f1f538b73d07280b92c690e2dd3d7d0b074
こんにちは。

今日も良いお天気でしたね。

今日は友達の参加しているイベントを覗いてきました。

その名も「オトメ会」

我が友は焼き菓子と、生ケーキも出してました。
かつて、バイト生活をしていた私の最後のバイト先はケーキ屋でした。

早朝の卵割りは、なかなか極めれば面白いものでした。
社員として働いていたその友は今は独立してカフェを開き、連日大人気なのです。
その時も、今も、手を抜くということを知らないかのように、全力で作っているのです。

頭が下がります。(話してると忘れますが)

今日は新作を持って来たと。

マカロン

オサレ~な洋菓子をオトメに交じって買ってきました。
美味しかったぞえ~~

どうか睡眠はとりなさいよ~~!!
そして、夏には旅に出ようではないか。