クリックでエサをあげられます

Instagram


Img20100406185609
★埼玉・不思議舎さんの企画展「春のおでかけ」に参加します。


「春のおでかけ」
4/12(月) - 4/28(水)
月・水・金  11:00~16:00 open

いわもとあきこ
裂き織Bag

ICHI
布Bag 他

Ryuz
手編みかご

荒井峰子
パンツ

FUCCA
帆布のポーチ  

上田淑子
Yシャツのリメーク
スカート・子供服

    +

sol x solの多肉植物

坂本さん
クッキー

YAMA COFFEE
珈琲豆

手づくりやさん
パン 4/12(月)のみ


CAPSULEの服と
リネンの服も届きます


場所・その他詳しくはこちらを・・・・ (Click!) どうぞよろしくお願いします。





Img2a20100406190023
★日本橋・ヒナタノオトで二人展 「凛として、くすっと」開催いたします。


いわもとあきこ(裂織り) 垣本圭子(木工)展  - 凛として、くすっと -
2010/4/17(土)~25(日) 会期中火曜休業

作者在廊日:両作家 17(土)・18(日)

スモーキーカラフルな裂織りは、オトナの元気カラー。
シンプルで、個性的な木の生活具は、
リビングに置いて使いたくなるもの。
丁寧な手の仕事と、明るいビタミンのような存在感。
春うららの季節にお届けします。

*4/16(金)展示のため、休業いたします

詳しくは (Click!) 
Img3a20100406192054
それを踏まえて・・・

4月5日発売の「チルチンびと」60号
スクランブルというコーナーに少しご紹介いただきました。
(うしろのほう、白黒ページですよ)

そちらで展示の会期が少し違っておりました。
というか・・・・

私、うっかりしており、自分を信じる力が強すぎました!
こちらで再度確認をお願いいたします。


●「不思議舎」4/12(月)-28(水)の間の 月・水・金   11:00~16:00 open
お問い合わせ 048-722-0602


●「ヒナタノオト」4/17(土)-25(日) 会期中火曜休業   12:00~19:00 open
お問い合わせ 03-5649-8048


正しい情報は↑ですのでどうぞよろしくお願いいたします。
Img20100411233229
Img1b20100411233229
こんにちは。

12日より、不思議舎さん「春のおでかけ」

お先に、手提げの大しましま部隊と、手提げの小2層部隊を送り込みました。

どうぞ、見に行ってやってください。

「手提げの大」「手提げの小」



「かけの大」「かけの小」

から取ったもので、”の”がポイントなのですよ。

かけって何??

ええ、もちろん「かけうどん」ってことですよ。

皆さんもうどんツアーにお越しの際には「かけの小!」って頼んでくださいね。

ちなみに、私はいつも「かけの小、ネギ抜きで!」と叫んでおります。


ではどうぞよろしくです。

*なお、不思議舎さんの営業日は12日~28日の月・水・金  11:00~16:00です
場所はご確認ください。 (Click!) 

19日にこっそり伺おうかと・・・・
もはや、こっそりではなくなってますが。。。。
高松でお世話になっている「kimono gallery晏」さんの展示会が
16日から東京で開催されます。
今回は私のバッグは登場しませんが、お着物に興味のある方は是非!
私もバッグに使っております、「保多織(ぼたおり)」も登場のようです。
カジュアルに保多織りの着物をこの季節に着こなしたらかっこいいよな~~
夏にも浴衣のように、保多織りの着物。
私もいつか作りたいな~

同じく私も東京に居りますが、東京では晏さんには会えなさそうです・・・・

富田さん~また高松で!

展示会の詳しくは (Click!) 
kimono gallery晏さんのHPは (Click!) 
Img20100415175801
Img1b20100415175801
Img2a20100415175801
Img2b20100415175801
Img3a20100415175801
うさぎバッグ。
Img3b20100415175801
うさぎ、獲ったど~~
こんな感じでいきますね。
ええですかね~~

垣本さんの木工・・・・凛としてるんかな~~
あのブローチほしいな~

「光の本」にて、垣本さんのご紹介が・・・ (Click!) 
去年の「天然生活」にも載ってますよ。えっと、あれは確か・・・プリンが表紙だったような。
Img20100422135917
こんにちは。

17日に東京に降り立った朝、東京は3℃だと。
20日東京を出ようとしていた時たぶん天気予報は18℃だと。

なんじゃこりゃ。

でも無事帰って参りました。
山崎直子さんみたい。
高松の上空も視界不良で降りれないかと思いました。
でも山崎さんをよそ眼に着地。

天気に振り回され、ヒートテックに心から感謝しました。

Img2a20100422140531
初日の入口付近。開場前の静けさの中・・・・
Img2b20100422140531
ほうほう。こうやって飾ってくれてる~
Img2c20100422140531
これ、「しゅわっと」炭酸のイメージです。お気に入りの1品。4日目に千駄ヶ谷で遭遇しちゃいました!
Img3a20100422141212
保多織り持ち手の「うさぎバッグ」はくしゃっと展示。なるほどね~~
Img3b20100422141212
ねこポ。くすっと派用と凛と派用なんてね・・・
Img3c20100422141212
夢の?コラボ。垣本さんのブローチ。私も悩みに悩んで(2日間)金色買っちゃいました。
Img4a20100422141907
小屋のお弁当箱。並ぶ姿は町並みのよう。本当にサンドウィッチ入れてたんですよ~
Img4b20100422141907
白漆のカップも口当たり良く、熱いものもアチってならず持てるので安心。
Img4c20100422141907
やはり、テーブルの上が似合いますね。
商品を常にそれが一番にあるべき場所へと。
初日の終り、2日目の終り、全くディスプレイが違ってました。

楽しそうに、それでいて真剣に。

プロだ。

真剣さは伝わりますね。
凛としてるからくすっとできるのだろうか。

「凛としてくすっと」25日まで開催中です。
是非、お越しいただければと。

ヒナタノオト (Click!) 

Img5a20100422143205
東京土産はミルキーロール。ミルキーの味のロールケーキ。うまし。
Img20100428103320
赤いタワー。ビジュアル系やと思います。
こんにちは。

25日にて「凛として、くすっと」無事終了いたしました。

2人展という初めての状況に、戸惑いましたが、結局は思い切ってやるしかないなと。
中途半端はよくない。
垣本さんも思い切ってました。(ブローチ思い切りデッカイのありましたし)

今回、よく色合わせについて褒めていただきました。これ唯一の特技かもって思っています。
どの色も怖くないし、嫌いじゃない。
織ることも好きですが、色を合わせてる時が一番たのしい。

褒められて育つタイプです。

これからもどうぞよろしくおねがい致します。

最後になりましたが、会期中なんだかへんてこな天気の中足をお運びいただきました皆様、
ありがとうございました。
私、ちゃんとしゃべれてましたでしょうか?

お買い求めいただきました皆様、ありがとうございました。
お気づきの点がありましたらお知らせくださいませ。

ヒナタノオトの皆様、お世話になりました。
改めて手紙でも送ろうかと・・・

そして、垣本さんとはまたどこかでご一緒できることを目標に。
がんばりますね。

今年はお花見も我慢しましたが、終り良し。
ありがと~~