クリックでエサをあげられます

Instagram


Img20091202094356
こんにちは。

毎日のようにDMが・・・・おしゃれなDMが・・・・
関東方面から届いて・・・・

行ってみたいな~

みなさん、DMありがとうございます。
行けませんが応援しています。(終わっちゃってるのもありますが)
行けませんがDMくださいね~
くださいね~
くださいね!


今のいちばんの楽しみは一番下のDM「糸キノコ展」ニシニシにて。12日より。
やった~やった~~~~!!
Img20091207233733
これでいいのだ!

いろいろ。


・・・もっとバカな顔をするべきだったな~~
ふじおちゃんの期待を裏切ったな・・・・

いったい何年経ったんだろう・・・微妙に若い。髪型とか。
Img20091127235602
**開催までの期間はこちらの記事をトップに置いておきます。
   いつもの日記はこの下からになります。

日本橋 ヒナタノオト 「クリスマスに工芸を灯して」
12月2日~12月25日(火曜定休)

安齋新・厚子|IZOOMI|井上枝利奈|いわもとあきこ|加護園|金井啓
金子佐知恵|小原聖子|鈴木有紀子|高橋朝子|長南芳子|津村里佳
TETOTE|萩原千春|萩原朋子|藤原みどり|舞良雅子|JUNIO|吉野綾…

木彫・装身具・布・フェルト・バッグ・ろうそく・陶磁・ガラス・本…
あたたかに心を灯すもの、ほかにもいろいろ…

(DMより)
詳しくはこちら (Click!)

品数少しですが参加させてもらいます。
クリスマスまで続きますので、お近くの方は是非。
プレゼントを選ぶのもいいですよね~
DMありますのでご希望であればご連絡を。
こんなのを送りました。よろしくどうぞ~。
Img2a20091130013911
Img2b20091130013911
私は元気ですよ~
そちらのお国へメールが届かず・・・・
どうしても帰ってきてしまうので、
これを見ていてくれたらこれ幸い。

★追記 
ネットの怪。
でも便利ですね~
やっとこさ繋がった~~
お元気そうでなによりです!
本の中でも見ましたのさ。 
Img20091215004613
これ、大事にしてます。磨かずともピカピカですよ~
Img20091230005826
こんにちは。

気ぜわしい年末ですね。
慌てすぎて部屋の窓に鳩が激突したようです。
分かるかな~ブイーンと翼を広げてくっきり跡が!
日本の皆さん!鳩は大事にしましょう!いろんな鳩を!

さて、今年は大掃除しま宣言を発表しましたのでしません。

昨日は我が愛犬フクちゃんが手術を受けました。
これといった病気にはかからずに11年ほど過ごしましたが、お尻に腫瘍ができちゃいまして・・・
その原因がホルモン異常だということで・・・・
老体の今、去勢しました。

どうなのよ~~と人間たちは心配していたのに当事者、いたってケロっと帰ってきました。
おいおいおい!と突っ込むほどにケロなのです。
ちょっとしょんぼりでもしてたら慰めようと。
今日はお部屋に上げてやろう。
など考えていましたがそれはナシということで。


そして今日我が家のおとっつぁんが仕事納めで我が家も年末風味が強まってきました。
印刷会社一筋で定年を迎えた父は去年訓練校に通い今年造園会社に再就職しました。
やりたかったと言いました。
やりたかったの!?と我が家は驚き、そんなに応援はしていなかったものの、
今月は恐ろしく忙しいということで休みなく出勤。
家族も「がんばってるな」と思ったのでした。
皆勤手当がついたらしく、引き換えに膝がガタガタらしく・・・・
皆勤手当で膝の手当をしなさいという意味だなと娘は言ったのでした。


そして私はフクちゃん無事に帰って来たことだし、がんばっています。
いますが何せ手が遅い・・・・あ~遅っ。
出来上がりを載せていきたいのですが、持ち手と本体を接合するのが最後の最後なもので出来次第!
今日はパレットバッグ出来ています。
持ち手が保多織の生地です。
少し小さめのバッグですがA4サイズの書類が入ります。
小さめですが今まで作ったものよりひとまわり大きくしました。

1月13日からの岡山での展示に持っていきます。
今回のタイトル「odekakeさささ」ギャラリー栂さんがつけてくれました。
けっこう気に入っています。
いろいろなおでかけスタイルがあると思います。
私はできればポッケにお金だけ入れて身軽に行きたいのです。
でもひとたびバッグを持ったならば何?ってほどに入れちゃうんですよね~

いろんなお出かけに合う、いろんなバッグが作れたらな~といつも思うのです。

Img2a20091230005826
パレットバッグ
Img20091231152900
こんにちは。

いろいろあった今年も終わろうとしています。
やはり、年賀状は終わっていません。
なぜだろうかと、考えていると・・・どうも今年のうちから来年のふりをして、「今年もよろしく!」と書くのが苦手なようです。
なのでがんばって31日なら何とか書けるのです。チャンチャン。

でも今年はDMも兼ねて送らせていただいた方には元旦に着くよう送りました!上出来!
宣伝年賀になってすみません。

そして昨日は、餅つきましたよ!みんなが。
去年のリベンジで丸め役をかって出ましたが・・・1年のブランクはきれいに記憶を消しておりました。

なにはともあれ、おいしかった!(えび入りがとくに。)
楽しかった!

合わせて、ここにいる人たちって・・・私、お世話になった人ばっかりだな~と噛みしめました。

いろいろチャレンジした2009年でした。
目標にしていたものが現実になるとその先をまた目標にして・・・・
そうやってモチベーションを保つのって大変なことだと実感しました。

先の先を見て行かないとな~
これからも毎年挑戦の年だな。

今年もお世話になった皆様。
ありがとうございました!