クリックでエサをあげられます

Instagram


こんにちは。

美術館によく行きます。

千葉の帰りに原美術館に行きました。
モダンな洋館といった感じの建物で今はコレクション展が開催中でした。
奈良美智のアトリエを再現した小部屋が可愛かったな~

原さんすごいね。
いっぱいコレクションしてる。
Img20090907081459
原美術館。
そして、最近は高松美術館の大岩オスカール展
猪熊美術館のDOUBLEFANTASY

見て来ました。

オスカールで心がチクっとして
DOUBLE FANTASYで少し後ずさり。

アートって何だろうかといつも思いますが、
行く側としては驚きがほしいです。

いろんな意味で驚きました。


猪熊さんではMIMOCAのカフェで「チャンチキトルネエド」のライブも見て来ました!
”ちゃんちき”という鐘?のようなのが加わるだけでやたらチンドン屋風になりますね~~
かっこよかったです。

Img2a20090907081459
チャンチキさん。
Img2b20090907083950
丸亀猪熊弦一郎現代美術館。いのくまさんと呼んでます。
Img20090911211408
こんにちは。

あきこのあきは「飽きる」の飽きです。

『自分のやっていることが飽きるということは自分の方法論が間違っているのだろう。
同じことを続けていると飽き、何か変わったことをやろうとするが、そうしている自分に飽きる。
結局同じことをし続けることこそが飽きない方法である。』

そんな言葉を聞いたことがあります。

集中力、もう少しあれば良かったとも思うけど、無いから仕方ない。
無ければ違う方法を探します。

少し見つかったからこそのここ4,5年です。

あきこのあきは「明るい子」と書いて明子です。
それほど明るくはないけど暗くもないです。
Img2a20090911211408
工房からの風のフライヤーができました。 (Click!) 
ご希望であればお送りいたします。
メールフォームからメールをお願いいたします。
郵送ですので住所とお名前はお忘れなく。
こんにちは。

前歯の1本がグラグラするのです。
わたしは気になって気になって、触って触って、しまいには抜けてしまうのです。
抜けた横の歯は支えが無くなって、またしてもグラつき・・・

なぜだか1本おきに歯がどんどん抜けたのです。

そんな夢を見ては、爆笑しながら起きる日々です。
疲れる・・・・
Img2a20090915004813
今日9月15日~20日まで版画展やっています!
毎年参加しています。
私は今はシルクスクリーンをやっています。
力作ぞろいですが、私のはあまり期待せず・・・来てね。

第13回グループ版展
9月15日~20日
9:30~19:00(土曜17:00まで、日曜16:00まで。)
高松市美術館市民ギャラリー

私は16日の14:30~17:00ころまでお留守番しています。

注*画像は下村宏 作 (先生です。)
Img20090916230752
おーい!しおりちゃーん!
Img1b20090916230752
は~い。わたしもしおりで~す!
Img1c20090916230752
わたしも!わたしも!わたしも・・・・
Img2a20090916230752
Img2b20090916230752
Img2c20090916230752
*マルナカは高松のメジャーなスーパーです。




これでも本気で取り組んでいます。
シルクスクリーンです。

日曜までです。
どうぞ、よろしく。
Img20090925091523
Img1b20090925091523
こんにちは。

ただいま、NISHINISHIにて「えみおわすの服展」開催中です。

タイ、ラオス、インドで生まれた手仕事の服。
藍や黒檀の実で染めた手織り木綿や麻の布を使って
ひと針ひと針手縫いしたシャツやパンツ。
手紡ぎ、手織りのストールやバッグが並びます。
(DMより)

おもに関東方面での展示会が多いようで、高松に来てくれると聞いたときから楽しみに
みんなで待っていたのです。

初めて見るえみおわすの服は、機能性があってとにかくパンツ類は楽チン。
座ったり、歩いたり、あぐらをかいたり。
えみおわすのお二人も実際に身につけられていて、なるほど!暮らすための服だなと。
ますます、気になる存在になってしまいました。

みなさまも是非、29日までやっておりますよ。
29日までしかやってないですよ!!


〒761-8071 高松市伏石町1583 「NISHINISHI」
11:00~19:00

えみおわすのHPもあります。
 (Click!)