クリックでエサをあげられます

Instagram


Img20090806000124
「ふつうのカレーマーサーズ」って書きました。
こんにちは。

どんより心配なお天気もなんだかカラッと晴れまして

恐ろしいほどに青空。
絶好のカレー日和でした。

わたくしたち、マーサーズは見事完売をはたしました!

・・・・とはいえ、私作ってはいませんが
でもうれしい。
しかもおいしい。

ななんとの、味見制度の導入で、よりシビアな戦いとなりました~

1位は80杯を超えておりました!
おそるべし。
カレーバーの人。

カレーバーなる存在をはじめて知った夏の日でした。

ちなみに、はっきりした順位は分からず・・・10位周辺って感じでしょうか。
完売なのにってところがミソです。
Img2a20090806000124
働きものです。わが友よ。
Img2b20090806000124
Img2c20090806000124
チケットを自ら数えます。
Img20090815204340
ここは10階。
Img1b20090815204340
今って、不景気なんですか??
Img1c20090815204340
窓から花火!テレビ放送とリンク!我が家ではありません・・・
こんにちは。

我が家ではお盆には朝からお酒を飲んでも良いことになっています。

言ったのは父で、実行してるのも父です。
イラッとしても飲んでよくて、
よく頑張っても飲んでいいらしいです。

いわゆる、飲みたいだけなのです。

私も便乗したかったのですが・・・少し急ぎの仕事があったので、グッとググッとこらえ、
バッタンバッタンやっております。

とはいえ・・・夏にはビール。
個人的には冬にもビール。

夏のお誘いの誘惑には勝てず・・・
枝豆とビール。
花火とビール。

さすがにお腹がちょっとユルメです。

お盆気分は終わりです。
残りの夏はキンチョーの夏です・・・緊張の夏・・・・

近々千葉まで行きます。
バスです。
はじめましての方々に会いに行きます。
これ一番苦手です・・・

あ~~いっそうビールの力を借りてもよいだろうか・・・
Img20090823100242
こんにちは。

インフルエンザには気をつけましょう。
私は中学生の時にインフルエンザにかかって目が回ったのを覚えています。
熱があまり出ないタイプの人間ですので、熱にはどうも弱いようです。

 「工房からの風」 (Click!) 

今年の色は青です。
毎年、その時のイメージで決まるのかな?

先日、「今年は青やな」と予想屋気取りで言っていたのです。
綺麗な青。

藍色?

なんせ、好きな色です。
当たった。

がんばれそう。
こんにちは。

24日の夜行バスで千葉に行ってきました。=チバル。

10月の「工房からの風」出店者ミーティングに行ってきました。
すでに1回行われたのですが、私は行けなかったもので、今回がハジメマシテの方ばかり。

23日までは緊張していたのですが、夜行バスに揺られ・・・早朝に東京駅に落とされたあたりから、エンジンがフル稼働しまして・・・築地でウニといくらとマグロが乗っかったどんぶりを食べ、日暮里に移動、
何か使えそうな小物と生地を求めてしぶとく物色。
15時からのミーティングを一瞬忘れるほどの集中力を発揮しておりました。

集中力を発揮し、計画性を失ったその後、白い大きな筒と2日間をともにするはめになりました。
私を目撃されたみなさま、あれは布だったのです。
「四国から作品を担いで来て、気合いが入ってるね~!!」
と思ってくれた出展者の方々、すみません。
あれは日暮里の戦利品だったのです。

みなさん。

先入観はダメですよ。
Img20090828164459
ちゃんと辿りつきました。ニッケコルトンプラザ。
Img1b20090828164459
白い筒。
Img1c20090828164459
頒布の生地がお手頃だったもので・・・・
ミーティングはと言いますと、秋につながるみんなが一緒に一息入れられたようなそんな時間になったと思っています。
たどたどしく話す私の話をじっくり聞いてくれてありがとうございます。
すっきり高松に帰って来ました。

あとは作るのみ。

ありがとう。千葉・・・方面。
Img3a20090828164459
みなさん。私は文具マニアですよ。ものさし鉛筆とジャンボクリップ買い占めたいほどでしたよ。吉祥寺のサブロ。
Img3b20090828164459
みなさん。私は全色ほしくなるタイプですよ。日暮里のどこかで買いました。