クリックでエサをあげられます

Instagram


Img20090703004112
Img1b20090703004112
こんにちは。

香川は水不足です。
昨日すごい豪雨が降ったのにです。

一気に回復するような雨だと必ずどこかで被害が出るので、小分けに満タンを望みます。
早明浦ダムに雨をください。


私は高校の時に弓道部におりまして・・・・
雨の日に片手で傘をさして、もう片手の親指と人差し指で弓とハンドルを固定、あとの3本の指でブレーキをかける・・・・・そんな危険な自転車通学をしていました。
みなさん。
私は時にチャレンジャーです。


これから、暑い暑い夏が来ますが、私の頭は秋モードです。
千葉に行きます。
素敵なイベントに参加できることになりました。
楽しいばかりではいけませんが、まずは楽しまないと夏は乗り越えられんの~

先日の葉山行きの前に千葉に寄りました。
千葉がどこなのか分からず行きました。
緑の庭でのイベントです。
庭の中にはおりひめ神社。
しっかり拝んで祈って頼んで来ました。

詳しいことはまた、お知らせします!
こんにちは。

いつからエアコンをつけていいのかタイミングを逃しています。
私の仕事場は2階なので気温は上がりっぱなしです。

我慢強いと言われます。
しつこいとも言われます。
諦めが悪いとも言われます。

次、誰かお客さんが来たときからつけることにします。

昨日、おいしいものを食べました。
Img2a20090709103418
刺し盛り定食
Img2b20090709103418
制作に集中するとおなかが減らない・・・寝なくてもいい。
そんな人に憧れますが、私の頭の中は食べたい物でいっぱい。
夜になるとぐっすり寝ます。

本日は昨日の

溢れんばかりの鳴門わかめの味噌汁の余韻を楽しんでおります。

鳴門にある「びんび家」です。
Img20090717110151
こんにちは。

滋賀のみなさん、今雨ですね。気温は27℃でしょ。

PCの画面にお天気情報を置いています。
知ってる人が居るところ限定です。

フランスは涼しいんだな~
いいな~

とか

単調な作業のオアシスのような存在です。

誰ですかね~
こんなシステムを作ったのは。
ありがとう。
こんにちは。

今日は朝から塩江に行ってきました!
温泉で有名です。

毎年この時期に藍染の染色体験に呼んでもらっております。
今年で4年目。
毎年、塩江町のいろんな地区に伺いますが、今日は椛川地区です。かばがわです。

流行りのエコバッグを染めました。

「みなさんいいのができましたね~」
なんて言ってたらアイツが!アイツが!ひょっこり見えました。
まさに藍の液に手を突っ込んだまんま見上げるといった実にオツな観察会となりました。

うすぐもりでもちろん諦めていたので何の準備もなく・・・
しかしうすぐもりが好都合。
直に太陽を凝視できました!
なんとまぁ、ほんとに暗くなるんですね~
暑くなく染色にも好都合。

「今日はほんま良かったわ~」と言ったり言われたり。
大盛り上がりの染色会でした!


夜には合同誕生会。7月の部。おめでとー





Img20090723021638
Img1b20090723021638
Img1c20090723021638
Img2a20090723021638
撮れてないけど見たのです。ほんとです。
Img2b20090723021638
Img20090724134814
Img1b20090724134814
Img1c20090724134814
こんにちは。

山奥にある「空とたね」さんがくれた風船蔓がぐんぐん成長を続けています。
ありがとう。

もうすぐ2階に届きます。
下の部屋は影が出来て涼しめです。

でも本気で暑いのは私のいる2階です。

あっ!
何かいます!

のっこさんですね~
どうぞこちらへ。
涼しくなっておりますよ。
Img20090730234216
こんにちは。

日曜日はお暇ですか?

高松の近くに「女木島」という島があります。
あの桃太郎が渡った「鬼が島」のことです。

カレー対決があります。
マイスプーンとマイ皿とマイコップをご準備ください。

私は作りません。
友達が出ます。
何かお手伝いをしようと思ってはいるものの、役立たずかも。

「マーサーズ」という屋号に決めたらしいです。

投票で優勝が決まります。
味見なしのインスピレーション対決とも呼べます。

海辺で飲むビールはさぞうまいであろう。

夏休みは100円で船に乗れますよ.

実のところ、はっきり理解してないもので・・・
詳しくはこちら→ (Click!)