クリックでエサをあげられます

Instagram


Img20090601160813
こんにちは。

今の私がある大きな存在は私に織りを教えてくださった先生であり、受け入れてくださった町であります。

その拠点は島根県日原町。(現、津和野町)
研修を終えてからも、毎年夏に、冬に通いました。

そして、この5月の末、織りを通してでは最後になるであろう島根入りを終えて来ました。
古くから、養蚕の町として栄えた町に、2000年に立派な会館が建ち、絹糸での織り、染め体験などもできる場所として、賑わいました。

綺麗な建物に、道具もピカピカ、町の希望なんだ!そう思いました。

そして今年の3月、その希望に幕が下りました。
それは今の日本ではだれもが察しの付く理由もあるのだと思います。
私の最後の仕事は引っ越し。

きっとそんなケースがそこここにあるのだろうけど、続いてほしかった。
だって絹の町って書いてますから!

このご時世だから・・・って諦めても許される時代なのかもしれないけど、
受け継いで来た、形に見えない技術だったり、思いだったりって途絶えたら後悔するんじゃないの?って思います。

自分にもよく言い聞かせます。
Img20090617170452
こんにちは。

今日はさりげなく「命名」してみました。

前回の展示会から登場しました、キーケースですが・・・・
キーケースってなんだかつまらん!
おかしみが無い!

てことで命名。


「キー坊」


これでもいろいろ候補はあったのですよ。
自分的にはイカシタ名前なのですが・・・・


近々納品してまわりますのでお求めの際は、「キーボーください」とつぶやいてください。

Img20090624205956
キー坊(キーケース)と・・・・
Img1b20090624205956
さささポーチ、
Img1c20090624205956
お箸ぶくろ(うどん箸入り)!
こんにちは。

去年の今頃は鳥取に行ってたな~
砂丘も行ったな~



思いをめぐらせつつ、この身は高松のまま
「ギャラリーあんどう」での、夏の贈り物展へ
こんまいもの送りました。


どうぞ、お近くの方はお誘い合わせのうえ、お出かけくださいませ。

大人数での展示ですので「ここよ!わたしはここよ!」みたいに・・・・
主張強めです。
いや、いつも通りです。

6月26日(金)~30日(火)ギャラリーあんどう にて。 (Click!)