クリックでエサをあげられます

Instagram


Img20090318021134
こんにちは。
「シマシマテンコテン」無事終わりましたよ~~
みなさんありがとうございました。

ふと、部屋を見渡し、1台織り機がないと広いな~なんてしみじみ。

この家はまだ建って間がありません。
一人の大工さんがえっちらおっちら黙々と淡々と見事に築きあげたのです。
いつも「あっこちゃんに~」と言ってケーキを持ってきてくれるやさしい大工さんでした。

ある日、借家に打ち合わせでやってきた大工さんは横で私が作業をしているのを見て、
「この子は僕に似とるな~」と言いました。

なんだかとてもうれしかったです。


訃報を聞いたのは展示会の少し前。
自分のことに精一杯で驚いたけど、何もできなかったな。

そして、家を見渡して今、すごく思い出します。
きっと大工さんの建てた最後の家です。

まだまだ力不足ですが、黙々と淡々と熱くなれる作り手になりたい。