クリックでエサをあげられます

Instagram


Img20080515075610
良い色合いですね。
Img1b20080515075610
実は大作です!
Img1c20080515075610
火曜は隔週イオン産経学園の日です。
4月より、うれしいことにお2人増えましたので、2つのカリキュラムで進行中です。

今回は、ベテランさんには古Tシャツで、マットを織ってもらいました。

最初、鍋敷きをイメージしていたものを、希望も取り入れ、バスマットのようなボリュームのものへ変更。
深く考えなかったのですが、今日出来上がってびっくり!
古いTシャツが足りなくなるほどの量が必要だったと!

マット織りはたて糸が見えないように織るというか、埋めていく感じなので普通に織るよりもかなり横糸の量も必要なのです。
挑戦しようとお考えの方、Tシャツは是非捨てずに!

しかし、きれいな色合いです。
しっかり織り込まれているので吸水性も抜群かと思います。苦労様でした。

そして、4月からの方の作品は2作目のランチョンマットです。
やはり最初は、みみが気になるようですね。
コースターから始まり、だんだんと幅を広げていきます。
たて糸の張り方も、織るのにも幅が出ると難しいのです。
でもすぐ慣れますからね~~
なにせ、たて糸さえしっかり張ることが出来ればこっちのものですからね。
がんばりましょう!